※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

20wの検診で腹囲が大きくて不安です。皆さんはどのくらいでしたか?

いつもお世話になっており、ありがとうございます。
この間20w0dで検診に行って来ました。
腹囲が76cm(前回より+7.5cm)、子宮底長が19cm(前回より+7cm)と3週間前よりとても大きくなり驚いています。
母に母の母子手帳を見せてもらい見比べたのですが同じ週数の時、私の方が体重が6kg少ないにも関わらず腹囲は私の方があり、お腹が大きくなりすぎでは?と不安です(T^T)
私は現在、身長159.4cm、体重(着衣なし)43.4kg(妊娠前より+1kg)です。
20wの頃、皆さんは腹囲はどれくらいでしたか?
赤ちゃんは337gでした。

コメント

ぽよのすけ

お腹の伸びがいいんでしょうね。きっと妊娠線はあんまり出なくて済むと思います。お風呂上がりに乾燥に注意してお腹周りを保湿してください。
何の心配もいらないと思いますよ。

はんなり♡

20w1dのとき
腹囲75㎝、赤ちゃん285gでした(*^^*)

さーさ

コメント頂けて安心しました。
保湿をしっかりして妊娠線予防に努めたいと思います。
ありがとうございました(^^)

さーさ

同じだ!
お腹大きすぎると不安でしたが安心しました(*^^*)
ありがとうございます☆
体重がお正月もあり1週間で1kg以上増えたのですが、どのような感じですか?
病院では出産まで10kgと言われていますが、6カ月に入りこのペースで増えたらと思うと怖くて(T^T)

はんなり♡

グットアンサー有り難うございます!
体重の方は、私も年末に正月は食べ過ぎるの気をつけなきゃと思っていましたが、その年末に急性胃腸炎になり食欲が落ちたまま正月を迎え最近まで来たので、何とか変化なしです(^_^;)
でもこれから増えると思うので、体重管理気をつけなきゃと思っています(´`:)

さーさ

そうだったんですね…体調大丈夫でしょうか?(>_<)
次の検診が1カ月後なので1kg増くらいに抑えたいです(TT)
これからは塩分に気をつけてうまく体重管理をしていきたいと思います。
コメントありがとうございました(^o^)

はるす

みあささーん!!
今更ですけど、今日(21w3d)が検診だったのでコメントしておきますね♡

【前回(17w3d)】
子宮底長 12cm
腹囲 69cm
赤ちゃん 167g
体重 45.1kg ※身長162cm、着衣あり

【今回(21w3d)】
子宮底長 16cm(+4cm)
腹囲 73cm(+4cm)
赤ちゃん 400g (+233g)
体重 47.0kg(+1.9kg)

ちなみに、妊娠前の体重が45.5kgです!!

これからも情報交換よろしくお願いします(*^^*)♡

さーさ

はるすさんだ!!(*^^*)こんばんは☆

やはり私、なかなかのお腹の成長具合ですね(笑)
ここまで膨らんでいるにも関わらずつい最近まで食べ過ぎのせいと思っていた私…(笑)

妊娠前はきっと同じような体型かな(о´∀`о)?
今日で20w6dですが、また増えて現在+1.5kgです(>_<)
増え方も同じで安心しました☆

赤ちゃん4週でこんなに大きくなるんですね!*゜
今回は里帰り先での検診だったのですが、これからは現在通っている病院でも赤ちゃんの重さを量ってもらえると思うので成長が楽しみです( ´∀`)

きっととても下がっていたであろう質問を見つけてくれて、そしてとても丁寧に教えてくださりありがとうございました☆゜*.

また情報交換しましょう♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

はるす

こんばんわ☆

確かに、今再度確認したら、前回が3週間前ですもんね!!成長してる!!♡
ほんとにお腹の成長具合って人それぞれなんですね!!^ ^
私はこれからの成長具合が凄まじいのかもしれません!笑

妊娠前、きっと同じような体型ですね♡私もそう思ってました♡

体重、クリスマス+誕生日+正月でかなーり食べ過ぎて増えました(;_;)これからは体重管理していくので一緒に頑張りましょう☆

あ、実はこの質問お気に入りに登録させてもらってました(*^^*)検診終わったらコメントしようと思って♡

あ!!ちなみに今日性別わかって女の子でした!!

またよろしくお願いします(*^^*)

さーさ

お誕生日おめでとうございます*(^▽^o) ♪*
私もお恥ずかしいですが+1.5kgはクリスマス~現在です(^^;)
これから1カ月+2kg程度を目標に頑張ります(>_<)

そうなんですね(*^^*)
私も以前のはるすさんの質問をお気に入りでキープしてました♪
またキープして答えることもあると思うので、よろしくお願いします☆

女の子おめでとうございます!*゜
私、第一子は女の子希望だったのでとても羨ましいです(о´∀`о)
お互い体を大切にしてマタニティーライフを楽しみましょう♪♪
赤ちゃん元気に大きくなりますように(^人^)。*゜+