※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めた娘が、緑っぽい下痢が5日続いています。様子を見ていたが、病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日で6ヶ月の娘がいます。5ヶ月半頃から離乳食をスタートし、最初の1週目は順調でしたが、2週目あたりからうんちの回数が増え(1日に5〜7回)、離乳食はお休みしています。それでも治らず、下痢続きは今日で5日目です。
うんちの色は緑っぽい色で、授乳の後に必ずします。離乳食は1週目は10倍粥のみ、2週目は10倍粥とかぼちゃをあげてました。
機嫌はよく、熱もなし、食欲もあるので様子を見てましたが、さすがに病院に行こうか迷ってます。同じような経験のある方、アドバイスお願いします>_<

コメント

airinmam

全く一緒でした!!!

娘も下痢やゆるゆる、
ヨーグルト臭がする便が
一日5回も出てたので病院に行きました。
医師からは「離乳食によるものやね、別に離乳食止めなくてもいいから」と言われ続けたんですが、
たんぱく質開始するあたりから
落ち着いてきました。
お粥、ビタミンはお腹を緩く作用があったり、
最初は赤ちゃんも始めてなのでなりやすいみたいですね(;゜∇゜)
しかし、もしかしたら風邪かもしれないので、
1度みてもらってもいいかもですね♪