※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

2週前のエコーでは出産予定日が5日遅れで、今回のエコーでは大きさが前回と同じでした。先生は大きさがちょうど良いと言いましたが、これは大きさが追いついたということでしょうか?出産予定日が早まる可能性はありますか?GAとCRLは同じでしょうか?ありがとうございます。

いつもお世話になっています(^ ^)

エコーの見方についてです。

2週間前検診に行った時は
GA 9w4d
CRL=19mm 8w6d
と書かれたエコー写真をもらいました。

赤ちゃんの大きさから、
出産予定日が5日遅れに変更されたのですが
今回頂いたエコーでは、

GA11w6d
CRL=45.2mm 11w6d
になっていて、
前回はGAとCRLが違ったのに
今回は同じになっていました。

先生は、大きさはちょうど良いと言っていましたが、これは大きさが追いついたという事でしょうか?

もしかして、遅らせた出産予定日が早まるのではないのかな?と気になります。

みなさんはGAとCRLは同じでしょうか?

コメント

Riimam*

私も一人目の時、初めに言われた予定日より遅らされました、それから検診の度のエコーで週数よりも大きいねーとかも言われたことありますが、予定日は遅らされたまんまでしたよー!

そして生まれたのは遅らされた予定日の3日前でした(笑)

tihoughit

こんにちは!
私も聞きかじりですが、わかる範囲で…そして間違っていたらすみません>_<
GAは妊娠週数でCRLはあかちゃんの頭からお尻までの長さです。
予定日が変更になったので、週数相当になった!という事ではないですかね?

先生から、あかちゃんの大きさがちょうど良いと言われていれば大丈夫だと思いますよ^ ^

ぱーこ

返信ありがとうございます(^ ^)

予定日は変わらないのかもしれませんね(^ ^)

大きさには問題ないようで
安心しました(^^)!

次回先生にそれとなく聞いてみようと思います(^ ^)