※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
家族・旦那

旦那がいつまでも独身気分で疲れます。私は旦那の実家で同居していて義…

旦那がいつまでも独身気分で疲れます。

私は旦那の実家で同居していて
義両親は旦那が一番かわいくて
私は家事も育児もしっかりこなしているのに
陰で文句ばかり言われています。

旦那も親の肩しか持たず
私にキレてくるだけです。

⚫妊娠中は週7で飲みに行く。
⚫飲みに行かない日はパチスロに行き帰りが遅い。
⚫せっかくの日曜の休みも趣味の野球、そのあと飲み会。
⚫毎日あれこれ欲しいとしつこい。
買ってあげなければ、俺が稼いだ金だ。と言い喧嘩。
⚫私には何1つ息抜きはさせてくれない。
⚫SNS一切禁止。男の友達は一切関わり禁止。
⚫今でも飲みに行けば朝帰りばかり。
重要な連絡があっても取らず。
⚫酔って帰ってくれば酒癖で私に当たりちらかす。
⚫子どものオムツ替えもなにもしなければ
家事もあやしながら大変そうにしているにも関わらず
一切手伝おうとしない。
⚫帰ってくれば、トイレ、お風呂で1時間近く。
ご飯食べて布団に入りYouTube。子どもが泣いていても無視。
⚫私がなにかしようとすればすぐに文句ばかり。
⚫私は、義両親、旦那の思うように言うように行動しなければ文句を言われる。

ほんとうにこのこと以外にも
キリがないくらいたくさんあります。

なのに、先程、YouTubeで釣りの動画をみていて
久しぶりに釣りに行かないとなーと言ってきて
こんなに自由にしてるくせにと思うと
イライラしてしまい、私たちおいて家空けることしないで。
と言うと、は?俺の趣味まで奪うのか?と
偉そうにキレてきました。

私は何1つ自由になんかしてません。
我慢ばかりの生活なのに。

旦那は充分自由にしてますよね?
私は怒る権利ないんですかね?(><)

コメント

ママ

すみません、私なら離婚します(>_<)

  • なーまま

    なーまま

    最近は、離婚を視野に入れてます。
    喧嘩するたびにもうこんなやつとは離婚だ!
    とつい口にしてしまうくらい
    限界きてます(><)

    • 3月12日
みまみ

怒る権利ありますよ!
旦那さんは子育てする義務があるのにあまりに家庭を顧みない生活だと感じました💦

旦那さんとご両親は親離れ子離れもできていないようですね…。

  • なーまま

    なーまま

    家庭を持っている人とは思えない行動ばかりですよね。

    • 3月12日
sss (^_^)

私もすみませんが離婚です。主さんよく我慢できてますね。

  • なーまま

    なーまま

    最近はもう我慢できずで、疲れました。

    • 3月12日
sss

まず不満と思ってる事言います。
それでダメなら何回言ってもダメだと思うので離婚します(´-ω-`)💦

  • なーまま

    なーまま

    何回言っても何回も同じこと繰り返すんです。

    • 3月12日
りぷとん

義理両親はなにも言わないんですか?!
義理両親も終わってますね、、、
旦那様、父親という自覚なさすぎますね😡私も以前同居してたので気持ちわかりますが、なーままさんは同居で心地よい居場所もないですよね(T_T)?
キレるかもですが、ちゃんと自分の気持ち伝えた方がいいです!それでも嫌なら私なら実家へ帰りますね!

  • なーまま

    なーまま

    1度、旦那が酔った勢いで
    私が運転をして出かけ
    車の中で理不尽にキレられ言い合いになり
    目的地で降りたら
    旦那は降りずに子どもを乗せたまま
    飲酒運転で私を置いて帰りました。

    その後、義母から怒って電話がきて
    私を迎えにきましたが
    家につくと出ていけ!と旦那に言われ
    もう限界すぎて出ていこうとしたら、

    義両親にガミガミ言われ
    子ども置いてくな!
    出ていくなら子ども連れてけ!と言われ

    ひとつ言いますが
    なんで自分の息子は怒らないんですか?
    と言うと、黙り込んで、流されました。
    ほんとに終わってます。

    • 3月12日
  • りぷとん

    りぷとん

    旦那様ガキすぎますね!!!
    子ども乗せて飲酒運転とか絶対許せませんし、いつか虐待したり殺されるんじゃないかと心配になりますね、、、
    義母が怒る理由もわかりませんし、いちいち夫婦喧嘩に首つっこむ感じもめんどくさいしマザコンか!ってなりますね😡
    ちゃんと言い返したなーままさんは立派ですし正しいです!
    子どもを置いていくなと言われる前にお前らなんかに渡したくないわですね(笑)

    • 3月12日
ゆっき

旦那さん自由すぎですよ!
怒るのに権利なんていらないですよ!
私なら家出ていきます。
でもその旦那さんなら家出ても義両親に守られてダメージなさそうですね😢

  • なーまま

    なーまま

    親からしてダメですよねもう。
    旦那がこうなったのもわかります。

    • 3月12日
ママン

そういうのをモラハラと言うんですよ。
実家は遠いのですか❓
今我慢出来ても、いづれ爆発しますよ😣

  • なーまま

    なーまま

    やはりモラハラですよね?
    モラハラだとずっと思っていました。

    • 3月12日
はじめてのママリ

結婚する前からそんな感じですか?😅
私ならする前からそんな感じなら絶対別れてます😥
それに全て怒れることばかりですね💦
私なら断然無視しちゃいますね、そんで子供たちのことはしっかりやります😣

  • なーまま

    なーまま

    結婚して同居してから
    親にもいい顔して私にだけこんなです。

    • 3月12日
deleted user

なんで結婚したんですか…😵💦

  • なーまま

    なーまま

    結婚してから豹変しました。(><)

    • 3月12日
ぽん

私なら離婚します(笑)
負担しかないので子供には申し訳ないけど別れて養育費もらった方が幸せになれる気がします。
週7って毎日ですよね

  • なーまま

    なーまま

    やはり離婚ですよね。
    はい、毎日です。
    夜中から飲みに行くこともありました。

    • 3月12日
あび

えっありえないですね😳そんな人たちと暮らすとか精神やられます。
旦那さん完全に自由な時間しかないじゃないですか😳それで文句言うとか...。。
なーままさんが心配です😭

  • なーまま

    なーまま

    自由しかしてないですよね。
    昨日も毎回急に飲みに行く!と言い出すので
    少しの相談もないのにも腹が立ち
    子どもみてて!今日は私が出かける!
    といって、家の外で時間潰してたんですが
    子どもが心配になり戻ると
    泣いてるのを無視してテレビみてて
    義弟にあやすの頼んでました。
    そのあとも、飲みに行けなかったことに
    ふてくされて寝たふりして
    私の言葉一切耳に入れずにいたので
    もうほっときました。

    • 3月12日
  • あび

    あび

    旦那さん、自分に子供がいるって自覚全くないんですかね💦自分の子供可愛いって感情ないんですかね💦子供が泣いてても普通に無視してテレビとかありえないです。そしてそれを見てるはずの義両親も何も言わないんですか?
    恐ろしい家です。。
    環境変えないと、辛いのが積み重なるばかりやと思います💦

    • 3月12日
あやmama

すみません、わたしも離婚しますね。
旦那さんを理解することができないです、、

  • なーまま

    なーまま

    こんな人異常ですかね?

    • 3月12日
  • あやmama

    あやmama

    たぶん人として異常ってわけではないと思うんです。独身子無しの男性なら毎日飲みに行ったり趣味に時間とお金を使ったり、、でも独身でなければ子どももいる。きっといろんな家庭をみればこんな感じの旦那さんってたくさんいるのかもしれないけど、自分の夫がこうなら離婚ですね。理不尽だし一緒にいる意味ないと思います😔
    いままで耐えてるなーままさん、すごいと思います😔

    • 3月12日
よしこ

離婚しますね!
既婚者のやることではないです!

みぃ助

全く酷い旦那さんですね…義家族もだし……
その内、暴力とかされそうーでとても怖いです(T_T)
何が何でも離婚はした方が良いと思うし、旦那さんにもその家族にも自分達のしてきたことへの罪滅ぼしもさせるべきだと思いました。
旦那1家揃ってなーままさんのことを家政婦か何かとしか思えないよーなことしてます。
私が旦那さんの母親なら父親と一緒に殴り飛ばしてますよ💪( 'ω'💪)

m♡まま

申し訳ないですが私も離婚しますね😔
一人で育てる方がなーままさんもお子さんも幸せだと思います。まずはママが幸せになりましょう😢