※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
子育て・グッズ

お子さんがスプーンで食べ始めたのは約何歳頃ですか?教え方を教えてください。

みなさんのお子さんが自分でスプーンで
食べ始めたのっていくつぐらいの時ですか?😳

またどのように教えていましたか?😵
参考にしたいので教えてください😔

コメント

11ヶ月からスプーン持たせて、1歳3ヶ月ごろには自分で食べられるようになりました😃

• えっか

えっか

そろそろ私も持たせてみようと思います!☺️早いですね😳息子も慣れてくれるといいなぁ😵

• 3月15日
cilttpkcu♡

1歳には使ってた気がします!
私はオモチャとして一つスプーンを持たせて、持ち方も教えて、ゲーム感覚で砂とか水とかをすくって別の容器に移すみたいな遊びをさせてて、あとはお風呂でも同じようにやってました!
お店やさんごっこみたいな感じで!

• えっか

えっか

遊びの一環としてやるのもいいですね!😳飽きずに楽しんでやってくれそう😮💓
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月15日
わいか

1歳からスプーンに興味を持ち始めて最初は私が持っているのを奪い 笑
1.2ヶ月後には自分の口に運ぶのが上手くなって、1歳7ヶ月の現在はほとんど一人で食べます(^^)

• えっか

えっか

興味持ち始めるんですね😋奪うとかかわいいですね🤣💓
    1人で食べるようになったら楽ですね☺️私もやってみます!

• 3月15日
はるゆきち

息子は一歳ではまだまだ全く興味がなくすぐにポイでした😆
なので大人が使って食べるところを見せ続けたら一歳四ヶ月から急にやる気になり、一歳半には上手に使える様になりましたよー。

ℛ ♡...*゜

手づかみ嫌いでしない子だったので、10ヶ月にはスプーンフォークでした。
最初はフォークに刺しておいてあげて、それを口に持っていくだけでしたが
そのうち勝手に刺せるようになっていました。
フォークを先に持たせてましたが、スプーンの方が先にできるようになってました。

らら

自分1人で食べるようになったのは一歳すぎてからです(^^)
最初はスプーンにご飯をのせてあげたのを持たせる。て感じでした。