※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
妊娠・出産

妊娠35週3日の初マタです。毎晩1時間おきに目が覚めてしまい、仰向きになってしまいます。同じ悩みを持つママさんの体験談が知りたいです。

35w3d初マタです。30wあたりから毎晩起きる回数が増えています。35w入ったあたりからは毎晩1時間置きに目が覚めてしまいます。シムス体位を意識して抱き枕に抱きついて寝るのですが、目が覚めると仰向きになっています。毎晩必ず目が覚めてしまうので、夜が来るのがイヤでイヤで仕方がないです...。先輩ママさんの体験談や、同じ事で悩んでいるママさんいたらお話聞きたいです!

コメント

杏仁豆腐

そう言う方は多いと思います😊
私もそうでした‼
産後のために眠りが浅くなるようですよ(^^)
かと言え眠った気がしなくてしんどいですよね💦💦
お昼寝はできるんでしょうか(^^)
眠れる時に眠ってください✨

• M美子

M美子

昼寝はできます!でも昼寝をすると夜さらに眠れなくなると考えてしまい...💦
    産後の為ですよね!赤ちゃんの為にもう少し頑張ります!

• 3月12日

私も同じく悩みでした😪💦
寝よう寝ようと思うと余計に辛いので、楽な姿勢でお腹の赤ちゃんに話しかけながら、リラックスして過ごしました💫
参考にならないかもしれませんが、、、

• M美子

M美子

そうですよね。寝よう寝ようと思うと全然寝れなくてストレスに😥赤ちゃんに話しかけてみます🤗

• 3月12日
こえだ

毎晩1時間はしんどいですね…
あと少しの辛抱と思いつつも、眠れないとドッと疲れちゃいますよね。
私は今32wですが、同じくゆっくり眠れず気づいたら仰向けになっています。胎動も激しくなかなか寝つけません…

• M美子

M美子

あと少し!と言い聞かせてなんとか乗り越えてみようと思います😥癖なのか仰向けになってしまいますよね😂

• 3月12日
®️

2人目38wです🙌
もう夜寝れないのは諦めてますw
1人目のときはこむら返りがひどくて
足がつってばかりでしんどかったですが、
今回ほどほどに動いてるからかあまり足もつらず、浮腫みで足が痛いのもたま〜になので
ポジティブに、夜寝れなくなるのは赤ちゃんが産まれてきたときのための予行練習なんだな〜と思ってます😎✨

今寝とかないとと思う反面、赤ちゃん産んでいきなり睡眠不足になるのは反動的に体もきついと思うのできっと慣れさせてるんですね😚

• M美子

M美子

ポジティブ✨ですね!赤ちゃんから予行練習して!と言われているようでなんだか面白く思いました🤗あと少し頑張ります!

• 3月12日
pooh

私も全然寝れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
疲れて長く寝れても3時間が限界です!
基本的には2時間くらいで目が覚めちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さすがにもう慣れましたが、夜が来るのが憂鬱になりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
隣でグッスリ寝ている旦那を見ると羨ましいなぁとか思うし、携帯も使うと眩しくて起きちゃうかなって思って、真っ暗な中我慢してます!でもそうすると胎動やら張りやらで痛みが気になるし、余計寝れない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)悪循環な毎日です!
仕方ないと助産師さんからも言われましたが辛いですよね!
でもあと少しと思って耐えてます!一緒に頑張りましょう!!

• M美子

M美子

本当に辛いですよね...💦寝れない〜!と旦那を起こして付き合わせるのも可哀想だし😓私と同じ様に寝れなくて悩んでいる妊婦さんがいて少し安心と、頑張ろう!って思えました🤗

• 3月12日