※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠線が急に出来てしまいました。遺伝の影響もあるのでしょうか?他の方はどれくらいで出来たでしょうか?

妊娠線予防を、しっかりしていた方だと思いますが
8ヶ月から急に出来てきました😭
母もひどかったと聞きましたが、遺伝とかあるんですかね?
みなさんはどれくらいでしたか?

コメント

ララ

私は初期からしっかりしてたので全くないのですが、母もないので遺伝とかあるのかなぁ🙄

• hana

hana

羨ましい限りです😭🙏🏻🙏🏻!!

• 3月11日
ゆかち

クリームとかしてたのに、妊娠線できましたー😭
写真と同じくらいです!
私の母は私が双子だったのでもっとひどかったです(笑)

• hana

hana

わかりますわかります!たっかいクリームにオイル塗りまくってたのに、がっつり出来てしまいしまた、、、😭お母様!双子は凄そう! 母は偉大ですね😂

• 3月11日
yupi

あまりケアしていませんが、まだできてません😊
もともと痩せ型で、お腹も大きい方ではありません💦

• hana

hana

37週なのに!羨ましいです😭💓
    8ヶ月からいきなり出てきてびっくりでした😹

• 3月11日
ベビ

私の母も結構ひどくて私もめっちゃクリーム塗ったのにお腹やばいです…

• hana

hana

みなさんのコメント見ると、家系的な要素はありそうですね! 私も朝晩と、お腹出る前から塗りたくってたのに、、、って感じです😭母の勲章として、妊娠線と付き合っていきます🤣💓

• 3月11日
ぱーら

可哀想ですね💦💦
冬で乾燥しやすく、急激に大きくなる週は油断大敵ですね😰遺伝は関係ないと思いますが💦

• hana

hana

出来てしまったのはしょうがないんで、母の勲章として受け止めてはいるんですが、
    やっぱりショックなのはショックです😭

• 3月11日
米太郎

こればかりは体質なので遺伝も関係あると思います。
私は三姉妹ですが、皆全くケアせずでしたが誰も妊娠線が出来ませんでした。
知り合いは頑張ってケアしたらしいですが、出来てしまったそうです。

• hana

hana

あらま!やはり体質によって全然違うんですね!! これ以上酷くならないように、手抜きせずケア頑張ります!

• 3月11日
ママリ

私は39週2日で下腹部に出ました😣
自分からは見えない位置だったので旦那にお腹赤くなってるよって言われて気付きました💦

• hana

hana

わー!😫ギリギリ出来てしまったんですね!私も最初、主人から赤いプツプツあるよ?って感じで気づきました!!😂

• 3月11日
あいこう

私は妊娠線出来なかったです!
妊娠線予防のクリームのサンプル、ロクシタンのシアバターを少しだけ塗ってたくらいです✨
母もなかったので、遺伝も少しはあるかもしれません!

• hana

hana

羨ましいです😭😭 クラランスの高いクリームやオイル塗ってたのに、こんな結果です😫🙌🏻🙌🏻🙌🏻やはり体質なのでしょうか(;_;) 引き継ぎ、ケア頑張ります!

• 3月11日
みる

私も初期からしっかりケアしてましたが出来ました💦
皮膚科にも行きましたがこればっかりは体質だと言われました😅
ちなみに母もガッツリできてます。

• hana

hana

皮膚科の先生がおっしゃるなら、体質関係あるんですね!😫🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻 妊娠線とながーいお付き合いしていきます!(;_;)💕

• 3月11日

うちの母は妊娠線ありますが、私は出ませんでした!
なので遺伝ではなくて体質なのではないですかね?

• hana

hana

羨ましい! 遺伝と体質って違うんですね!!(まずそこから😂)

• 3月11日
あにゃか

予防してませんでしたが、妊娠線出ませんでした💦
腹囲も臨月で80cm程度でした🍀
息子は3600g超えの大きめでしたが…笑
母は妹を妊娠した時にできたそうです。

急激に大きくなると皮膚が伸びるスピードに追いつかずに、妊娠線が出ると聞いたことがあります🙄

• hana

hana

おぉ、私はすでに90センチ超えてきました、、、笑 だからですかね🤣🤣

• 3月11日
  • あにゃか

あにゃか

皮膚が伸びやすいか、そうでないかが関係してくると思います😅
    妊娠線はママの勲章と言いますが、できたらやっぱりショックですよね💦

• 3月11日
  • hana

hana

体質の問題っぽいですね😭 ショックでした😫🙌🏻🙌🏻🙌🏻 出来てしまったんで、あとは目立たなくなるようケア頑張ります(;_;)💕

• 3月11日
  • あにゃか

あにゃか

私は妊娠線の代わりに、発疹ができ治りかけですが痕が残ってます😭💦

これ以上酷くなりませんように🍀

• 3月11日
  • hana

hana

発疹!!😫それもまた辛そうです(;_;)
    痕がなくなりますように😊

ありがとうございます!

• 3月11日
K嬢

私は3回出産(全員3000オーバー)でしたが妊娠線出ず
特にケアもしませんでしたので個人差はかなりあると思いますよー

• hana

hana

無い人がとっても羨ましい限りです😭😫💕

• 3月11日
さーちゃん

ニベアをたまに塗るくらいでしたが、お腹には出来ませんでした。
でも、お尻と太ももは酷いです…

• hana

hana

お尻と太もも!私はそこは出来てなくお腹だけですね(;_;)どこに出来ても、ショックですよね😫🙌🏻🙌🏻

• 3月11日
ちゃなママ

わたしも、一人目の時結構でましたが、気にならないくらい薄くなり、二人目は、まだ妊娠線気になってません。生まれてからもクリームは塗り続けたから、薄くなったのかも。
遺伝関係あるのかは、わからないですが、母は、そんなに気にならなかったそうなので、あまり出なかったのかも。

• hana

hana

わ!気にならないくらい薄くなるんですね!!!それを聞いて少し期待💕生まれてからもしっかりケアします! 遺伝はないんですかね🤔みなさん体質って教えてくれました!

• 3月11日
まぁ

私も妊娠線出来ないようにケアをこまめにしてましたが、がっつりできました。母も出来てますが、姉はないです。遺伝もありそうですよね…だいぶマシにはなりましたが、未だに勲章がしっかりあります😅

• hana

hana

ケアしてたのにガッツリ出来るとショックですよね😭🙌🏻私もマシになりますように!(;_;)

• 3月11日
  • まぁ

まぁ

ほんとできてショックでした…でも、年齢的にも肌を出すのはお風呂くらいなのでまぁ仕方ないと開き直ってます。

• 3月11日
  • hana

hana

この気持ちは出来た人にしかわからないですね😭🙌🏻海や旅行が大好きなので、もう水着着れない、、、とか思うとやるせないです😢
    母の勲章として、前向きに考えたいです💕

• 3月12日
やや子

主人医師なのですが、遺伝の可能性はないと思うと言ってました。
乾燥が原因になりやすいので、しっかり保湿しなさいと私は言われていて、痒みが出る日は特に1日何回もクリーム、オイルを塗りなさいと言われてます。
急激に大きくなる時期は特に塗ってます。
また産後も皮膚が縮むので、妊娠線が増えるので、出産後もしっかりケアーしなさいと言われてるので、入院用意にもオイルとクリーム入れてます!

• hana

hana

頼もしいご主人ですね😍✨ 私も痒いと随時塗ってます! 出来てしまったんで、産後のケア頑張ります💓やや子さんの参考にして、今から入院準備にいれておきます😍

• 3月11日
  • やや子

やや子

しんどくて塗れないかもですが、1日ベットでする事無さそうなのと、面会も来るので、私は顔のパックとかも入れてます😅
    退院すると育児に追われて一気に顔に出そうなので、せめて病院で艶々でいようかと🤣

• 3月11日
  • hana

hana

美意識高い!💕💕私は病院にコンタクト持っていくかいかないか悩みどころです🤔視力がめちゃめちゃ悪くて😭🙌🏻🙌🏻

• 3月12日
  • やや子

やや子

私も視力弱いですよ!
    コンタクト一箱入れてます👀
    メガネも入れてますが🤓
    コンタクト無かったら、我が子の顔が見えないので、主人に確認しました💦

• 3月12日
  • hana

hana

コンタクト、メガネないと何にも見えないですよね😭🤣 どちらも持っていこうと思います💕

• 3月12日
ま。

うちも上の子の時後期に入ってすぐくらいにバッキバキに割れました😂
ちゃんとケアしてたのに割れてショックでした😂
母親も酷かったのよねーって言ってたので遺伝か!って思うようにしてました(´・ω・`)

• hana

hana

きゃー!って感じですよね🤣🤣 私ももう、遺伝か!って思い込みます!笑笑

• 3月11日
ちゃんママ

母ができなかったので全くできなかったです!
陣痛時間も短かったみたいで
あたしも4時間かからないとスーパー安産で、遺伝だと思います😚

• hana

hana

私の母もスーパー安産だったんですが、私もそうなりますように!💕 今ほんとにどっちだろうと思いググったら、遺伝説かなり濃厚でした🤣🤣

• 3月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

無事安産で産まれますように💓

• 3月11日
  • hana

hana

なんて素敵なエール😊💖ありがとうございます!

• 3月12日
りた

私は前回お腹はやってましたが
お尻に出ました🤣

• hana

hana

お尻には、昔の肉割れが🤣🤣薄くてあまり見えませんが、お尻も嫌ですよね😢

• 3月12日

後期になってから更に増えました!同じくらいどころかもっと酷いです😨へそ上も同じようになってます⚡️これ以上酷くならないようにと保湿クリーム塗ってますが効果はなく増えてくばっかりで悲しくなります😭😭

• hana

hana

私酷い方だと思ってましたが、ゆたてつさんは更になんですね😢女子としてかなりショックですよね😭😭😭😭塗っても塗っても広がっていくの見てると、絶望です😨ww 塗ってこれで済んだ!って考えてます🙏🏻😂

• 3月12日
♥

ケアしてないですが一人目のときはお腹はできなかったのに胸にびっしりとできました😂💦

• hana

hana

わ!胸にも出来るんですね!(;_;)
    どこにできようと、自分からしたら凄く気になりますよね😫🙌🏻🙌🏻

• 3月12日