※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
その他の疑問

先日、桶谷式と普通の母乳外来について質問させていただきました者です…

先日、桶谷式と普通の母乳外来について質問させていただきました者です。

早速、桶谷式に行ってみたのですが、桶谷式に何回くらい行くと、母乳量が増えたと実感出来るのでしょうか?
また、桶谷式に通うと詰まりにくくなったり、乳腺が太くなったりするのでしょうか?

コメント

ゆゆゆー

上の子の時に涌谷式に行ったことありますけど、実際にやった事って普通の母乳外来と変わらなかったなと記憶してます。
横になってとにかくおっぱいマッサージ。噴水のようにピューッと母乳を出すかんじ。どちらも同じことをしてましたねー。
最初は乳腺が開通してない感じだから乳首をマッサージして開通しやすくして、あとはとにかく赤ちゃんに吸ってもらってねって感じだった気がします💦
あくまでマッサージと合わせて、量が増やすには赤ちゃんに吸ってもらう頻度を増やすのがいちばんなんでしょうね😉

• 3人のママリ

3人のママリ

そうなんですね、ありがとうございます✨
    じゃお金がもったいないだけなんですかね😵💦

• 3月12日