※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅたろう
家族・旦那

昨日の出来事です☹️数ヶ月ぶりに一人でゆっくりお風呂に浸かりたいなー…

昨日の出来事です☹️

数ヶ月ぶりに一人でゆっくりお風呂に浸かりたいなーと思って、旦那に子供達託してお風呂に入りました。

入って10分程して、旦那が
ミルク飲まないけどどうする?と聞きにきたので
しばらくしたらお腹すいたって泣くと思うから様子見てて〜って言いました。

それからしばらくすると、下の子の泣き声が…

あーやっぱりお腹すいたんだな
でも旦那いるしミルクあげるだろ〜と思ってそのまま私は入浴。

20分ほどして、ふと見てた動画を止めてみると
下の子の泣き声が聞こえてきました。

ミルク足りなかったのかな?
機嫌悪いだけのかな?とか色々気になりましたが、変に出しゃばって旦那のやる気を削ぐのもなぁ〜と思ってしばらく様子見…

まぁお手上げになったら聞きに来るだろ、と思ってました。

少しの間耳を澄ませて様子を伺ってたんですが、下の子の泣き声以外に、あやすような声とかが聞こえない。

明らかにおかしいな?と思って様子を見に行ったら、子供放置で爆睡してました。

真横で子供がギャン泣きしてるのに平気な顔して寝てて、見てみるとミルクすらあげてませんでした。
多分、最初の泣き声の時点で寝てたんだと思います。

30分以上お腹すいたって泣いてる子供があまりにも不憫でかわいそうで、本気で殺意が芽生えました。

最近は定時上がりだし、いつもゲームやってるし、仕事で疲れてたなんて言い訳出来ません。

今までムカつくことは多々ありましたが、それでも愛情が減った事は無かったです。
でも今回は違います。
自分でも驚くくらい旦那に対する愛情ゲージがガクンと減りました。

自分に対してならまだ我慢出来るけど
子供は絶対にダメ。

旦那への愛情はもうないわ〜って言ってる人達も、もしかしたらこうやって子供に対する行いを見て幻滅していったのかなーって思いました。。。

流石に反省したのか
今日一日イクメンアピールしてましたが白々しく見えます。
しばらく愛情ゲージは戻りそうにありません。

コメント

サヤカ

お腹空かせてずっと泣いてたのは、かわいそうですよね😥みんながみんなじゃないですけど、男の人って、どうも自分優先なところがあるかなって思います💦母親って、自然と子ども第一で考えて動いてますけど、そうじゃないというか…寝てても泣き声したらすぐに起きる母親に対して父親は、気づかず爆睡という話もよくありますし💦
まぁ反省のイクメンアピールあるだけいいと思いますよ、どうかしている人だと、聞こえてたならお風呂からすぐに出てくればいいだろ💢とか言い出すパターンもありそうですから😩

ニコちゃん

愛情ゲージが回復するのは難しいですね😂笑
我が家も同じようなことがありました!その時にもう旦那への愛情は冷め切りました!
今でも2歳の次男はお風呂も寝るのもママが一緒じゃなきゃダメでよく泣きます。
旦那に子供見ててもらって長風呂してると次男は泣きながらお風呂場のドアの前まで来ます😂
その間旦那は携帯ゲームしてるか爆睡ですよ!
挙げ句の果てには俺よりもママがいいんだって!っとスネて何もしません。
まだ反省してイクメンアピールしてくるぐらいが可愛いのかもしれません😂♡笑

たまあ

男の人の行動って、本当に驚くことありますよね。
子どもと2人で留守番の時、子どもが寝てるわけではないのに昼寝してたり、、、。
危ないことしたらどうするんだよ!とイラッとした事は多々あります。
夜泣きが酷くても、ほとんど起きないし。
義母さんに言われたのは、男の人は気分で子育てする。とのこと。
その言葉を聞いて、確かに!と思うこと多々あります。

ちるちる*

お気持ち分かります!
私もこの前、旦那が珍しく自分が寝かしつけするから休憩しなよと言ってくれたので任せて隣の部屋で休んでました。しばらくして娘の泣き声がしました。変わろうか迷いましたが、自分からやると言いだしたので旦那に頑張ってもらおうと思いました。でも30分以上ギャン泣きが続いておかしいなと思って寝室に行くと、娘をベビーベッドに置いて自分はベッドの上でビール飲んで寝落ちしてました。もう腹を立てるのを通り越して悲しくなりました。
結局私が娘を寝かしつけた後に叩き起こして説教。次の日からイクメンアピール始まりましたが、私も愛情ゲージは下がる一方です。