※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんがミルクを拒否し始めて困っています。様々な方法を試しましたが、うまくいかず心配しています。保育園でのミルク選びや便秘についても知りたいです。

ミルクについてです🍼

そろそろ4カ月になる子をミルク寄りの混合で育ててるのですがミルク拒否始まってしまい困っています💦

今までは、ほほえみをずっと嫌がらず100〜160くらいおっぱいの後に飲んでくれていたのですが急にペッとするようになり飲んでも50とかが数日続き、

乳首を変える
温度を変える
濃さを変える
あげる人を変える
ミルクを変える等行い、ミルクを変えると飲んだのでの味に飽きてるのだと思いゴクゴク飲んでくれたサンプル3つ
🍼E赤ちゃん
🍼はいはい
🍼すこやかM1
のうち良く産院でも使用されているE赤ちゃんを購入し、初日は良かったものの💦また飲まなくなってしまいました😭

自我が出てきてくれたのは嬉しい成長ですが母乳も搾乳してもそこまでいっぱい出てるわけではないので脱水や体重増加など心配です💦

そして来月から保育園なのですが、その保育園は冷凍母乳ダメなので完母で行くというのは出来ません😂

ミルクの種類も多いので
便秘になりやすいか等様々なミルクの特徴も知りたいです!

赤ちゃんの好みもそれぞれかと思うのですが同じようにミルク拒否になった方がまた飲んでくれた等

このミルク使ってるけど便秘気味になりやすい等教えて頂けると助かります🙏🏻

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Momo

乳首が詰まっているのか、、、?そろそろ自分のお腹いっぱいになるのが分かるのかな??ゲップが苦しいとか?
我が家は完ミなので色々と試行錯誤しました😫😵💦
ミルクははいはいとはぐくみ使っています😊体質なのかミルクだからなのかは分かりませんが、ウンチは1日1回です。

  • msg

    msg

    乳首詰まってるとはどういう状態ですか?その対処の仕方はどうやってやるのでしょうか?🤔

    ゲップは大人よりも大きいゲップするんですがオナラも多いのでまだ空気溜まってるんですかね💦😂

    はいはい買ってみたので試してみます!うちの子毎日ウンチが出ないとミルクよりウンチになっちゃって全く飲まなくなっちゃうのでうちの子もちゃんと飲んでウンチ出ると良いです😭

    • 3月11日
  • Momo

    Momo

    ニップルの空気穴か、吸い口の穴にニップル用の刺すピンがあります!
    それを刺すと出がよくなるとか😊✨解決するといいですね😆

    • 3月12日
  • msg

    msg

    そういえば哺乳瓶に付いてましたよね!!🍼
    早速やってみたのですが…
    やっぱりミルク反抗期です😂💦
    気長に頑張ります🙇‍♀️

    • 3月12日