※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
子育て・グッズ

赤くなり皮がむけた女の子のお尻、お尻かぶれか心配。ウンチが多く、ヒルドイドでケアしても改善せず。明日病院へ行くべきでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。
今朝お尻の穴の近くが赤くなり、皮がむけていました。お尻かぶれと言うやつでしょうか?
お尻ふきでこすり過ぎなのかな…
一日にウンチを少ないのも合わせて5回くらいするので、なかなか良くならなそうで…
顔に塗るようのヒルドイドを毎回塗ってあげてますが、明日病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

りえこ

ウンチの時お湯で流してあげてティッシュで水分拭き取るとただれたりしているのよくなってくると思いますよ!一度そうしてみて様子見てみてはどうですか?うちはそれでよくなりました!皮がめくれて出血などしてるようであれば病院に行ってみた方がいいかもしれませんが、、💦

• プラチナママ

プラチナママ

ウンチのたびに、お風呂でシャワーするって事ですか?
    今アカチャンホンポのあったかいでシュは使ってます(霧吹きみたいなやつ)
    若干皮むけて赤い皮膚が見えてます💧

• 3月11日
  • りえこ

りえこ

100均一のソースの容器?みたいなんで私は洗ってました!霧吹きみたいなんでされてるんですね!痛々しいですね😭健診の時に薬塗った方がいいのかきいたら乾燥させるのがいいよって助産師さんに言われました!

• 3月11日
  • プラチナママ

プラチナママ

なるべくオムツ替える時乾かしてからオムツ付けます‼️

• 3月11日

おけつはオムツかぶれしやすいですからね❗

ヒルドイドは乾燥とかだと思うのでかぶれには効かないと思います❗
粉はダメと言われました💦
病院で塗り薬もらったら良くなりました❗

• プラチナママ

プラチナママ

そうなんですね!ヒルドイドはもうやめます!明日病院行きます😭

• 3月11日
ナオ

小児科へ行って亜鉛華軟膏もらった方がいいですよ!ヒルロイドは保湿だししみるはず(-ω-;)それならベビーバーユのがいいですよ保護する役割で
あと、おしり拭きをやめて、コットンにぬるま湯つけて拭いたほうが取れやすいですうんち

• プラチナママ

プラチナママ

お尻ふきで拭かない方がいいんですかね💧私の吹き方がヘタなのかな😢
    明日病院行ってみます‼️
    コットンにぬるま湯ですか…コットンが付いちゃったりしないですかね?

• 3月11日
  • ナオ

ナオ

私は病院で座浴やペットボトルシャワーとか薦められたけどめんどうで、コットンにぬるま湯湿らせて..に。コットン付きませんよ!おしり拭きでゴシゴシ拭くより取れやすいし皮がもう少し丈夫になるまで自宅ではそれでがんばります。ベビーコットン売ってます。
    うちの子も皮がめくれて血が滲み痛そうでしたが亜鉛華軟膏(血がにじんでると分厚くしてもそこにつきにくいので、ベビーバーユと併用してました)
    約2週間くらいかな?で良くなってきましたが、また別のとこが赤くなったりなのでしばらく皮膚が丈夫になるまで続けます💦(-∀-)弱いみたいで皮膚

• 3月11日