※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

夜だけ断乳した方に質問です。上手くいったコツや夜だけ断乳してよかっ…

夜だけ断乳した方に質問です。
上手くいったコツや夜だけ断乳してよかったことなど教えてもらえませんか?

コメント

マイメロ

上手くいったコツなどはありませんが、ひたすら夜泣きに耐え頑なに夜間断乳した結果、開始から2週間ほどで朝まで1度も起きず寝てくれるようになり、何度も起こされた夜中の授乳がなくなったおかげで寝不足から解放されました。・゜・(。´ノω・`)。✨

• ぽぽ

ぽぽ

やはり寝不足から解放されるのが一番ですよね
    日中は普段通り授乳してますか?
    回数が増えた減ったなどありますか?

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

日中はいつも通り授乳しています!
    元々一日中おっぱいを吸っている子なのですが、日中の授乳回数も減った気がしました✨
    1歳に卒乳を考えているので、このまま徐々に減っていけばいいなぁと思います☺

• 3月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

そーなんですね!
    日中も回数減るの理想です
    とりあえず夜から頑張ってみます
    !ありがとうございます。

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

最初は大変かと思いますが、1度でも心が折れ授乳してしまうともううまくいかなくなるみたいなので、どんなに大変でもやりきれば後々必ず良かったと思えます!頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

そーでよね!
    心ポキポキすぐ折れて断乳できずにいたるので夜だけでも本気で頑張ってみます!!!
    ありがとうございます。

• 3月11日