※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
その他の疑問

ペーパードライバー歴7年です。ろくに運転もしないまま、ゴールド免許に…

ペーパードライバー歴7年です。
ろくに運転もしないまま、ゴールド免許になってしまいました^^;
今月中旬から、マイカー通勤もOKの託児所付きのパート先で働くので、ゆくゆくは通勤に車を使いたいと思っています。

パート代を貯めて、夏頃に出張ペーパードライバー講習を受けたいと思っているのですが、同じようにペーパードライバー講習を受けたことのある方、何時間位の練習で運転、駐車ができるようになりましたか?

ちなみに、私は全く運転の感覚が思い出せず、7年前免許を取得したことが信じられないくらいです…💧

コメント

すーき

ペーパー歴四年くらい、正式には原付は利用してた期間もありますけど💧

妊娠出産を機に車を購入、ペーパーのまま講習受けずに走りました🙀

アクセルとブレーキもどちらか忘れている状況で。。
結果電灯に衝突、他人の車に接触する…色々やらかしました🙀

• りょー

りょー

回答ありがとうございます✨
    いきなり乗ったんですね!
    去年、広いイオンの駐車場で旦那に隣に乗ってもらい少し走りましたが全く上手く運転できずでした💧

• 3月12日
ゾロりん

私も10年以上のペーパーでしたが、出張ではなく、教習所での、4回コースのペーパードライバー講習を受けて、50分×4回で乗れるようになりました!
二回は教習所内、3回目は駐車とS字カーブと坂道。4回目は信号のない合流が必要な幹線道路を走りました!
今でも高速は少し怖いですが普通に乗れるようになりました(╹◡╹)

• りょー

りょー

教習所内から走るのは少し安心感があっていいですね(o^^o)
    教習所のペーパードライバー講習も考えてみます👌
    高速走れるのかっこいいです!

• 3月12日

ペーパードライバー歴5年から脱却しました!
免許とってから1度もまともに乗っていませんでしたが、2週間くらいで乗れるようになり、1ヶ月くらいでバックの駐車もできるようになりました!
講習は受けず、広い駐車場で駐車の練習をしたり、短い距離から少しずつ慣らしていきました。
少しの時間でも、とにかく毎日乗るとあっという間乗れるようになりますよー!

• りょー

りょー

毎日乗れば、感覚戻ってくるのも早そうですもんね!
    練習を始めたら、乗れる時は乗るようにしてみます(o^^o)

• 3月12日
さくら

免許取ってすぐに車に乗らなかったのでペーパー歴3年のときありましたがそのときは自分の親に助手席に座ってもらい車庫入れの練習しました☺️
1日1時間を3回やって認めてもらいました(親厳しいので😂)
その内少し近くをドライブしたりもしました

講習のこととは関係なくてすみません💦
参考になれば☺️

• りょー

りょー

私も免許取得後、父を助手席に乗せて練習をしたことがありますがミニバンで怖くて全然ダメでした…父の職業柄、事故を起こすのも怖くてそれ以来運転が怖くなってしまい💦
    とりあえず、ペーパードライバー講習に通おうと思います👌

• 3月12日
みつき

私もつい先日ペーパードライバー7年だったのですが、運転を始めました。

私は出張のペーパードライバー講習を受けました。家の駐車場が特殊で停めづらかったので、そこで練習したかったので。
私の場合は3時間の講習で路上運転と駐車出来るようになりました。
ただ、駐車はあくまで枠に入るぐらいになった程度だったので、講習後にも数回練習しましたが💦

私も免許取ってからほぼ運転してなかったのに乗れるようになりましたよ!
頑張って下さい😊

• りょー

りょー

駐車って本当難しいですよね💦
    教習所に通っていた頃、一番苦戦していました…
    出張だと、家の周りで運転できていいですよね!
    私も駐車は沢山練習を重ねたいと思っています👌
    何だか勇気湧いてきました!
    頑張ります(o^^o)

• 3月12日
まってぃ

私も同じくペーパー歴7年です。
運転感覚は全く覚えてなく、ウィンカーの出し方も忘れてたほどです。
来月から復職&保育園の送迎があるので、今月に入ってペーパードライバー講習受けました。

2時間の講習と旦那に見てもらいながら練習してとりあえず近所は運転できるようになりました。

駐車はまだ出来ないし、あと3~4時間の講習を勧められてるので2時間×2回の講習をお願いするつもりです。

• りょー

りょー

同じような感じですね(o^^o)
    私もウインカーの出し方うろ覚えです💦
    駐車、難しいですよね…
    私も駐車は沢山練習を重ねたいと思っています!
    頑張ってください٩( 'ω' )و

• 3月12日