※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

夫が不倫し、離婚を考えています。探偵を雇い、口下手な私にアドバイスが欲しいです。弁護士も考えています。

夫が不倫をしていて、離婚しようと思ってます。
イケメンでお金持ちの人が不倫するのかと思っていましたが、お世辞にもイケメンとは言えない不細工でガソリン込みで2万のお小遣いしか持っていない夫でも浮気するんだなと驚きました。

夫にとって私は初めての恋人で、デキ婚だったので他の女を知りたくなったのかもしれません。
今探偵を雇っていて今日で最後になります。
今日が終われば問い詰められるのですが、夫は口が達者で私は上手く話せないタイプです。
こう言ったらいいのではないか、これは言わない方が良い、これは言うべきなど注意することがあればアドバイス下さい。
弁護士を雇うことも視野に入れてます。
よろしくお願いします。

コメント

あぴ

言葉を多くすると、その分揚げ足をとられるような気がします🤔
視覚的に分かりやすい証拠があるなら、それを並べて見せて、離婚しましょう。でいいと思います。
何を言われても、どんな理由があっても、あなたが不倫をして、わたしが離婚したいと思っていることは変わりません。が貫ければ…!

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます!!
    参考になります!
    貫けば大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます💓

夫からも話がありますとLINEで言われていますが、なかなか話をしてこないので今日証拠が取れたらまず向こうに話の内容を聞こうと思います。

• 3月11日
ちゅら

離婚を考えているのであれば、その証拠を出してどういうことですか?→離婚したい→慰謝料請求したい→養育費請求したいなどでしょうか。
ちなみに話すときはボイスレコーダーは、ムービーなどで会話を録音した方がいいと思います。

コメントありがとうございます!!
    参考になります!
    ボイスレコーダーやムービーがいいのですね!!
    ありがとうございます💓

夫からも話がありますとLINEで言われていますが、なかなか話をしてこないので今日証拠が取れたらまず向こうに話の内容を聞こうと思います。

• 3月11日
  • ちゅら

ちゅら

そうですね、とりあえず話をきいてうんうんうんと耳を傾けて、離婚したいっていわれたら、なんで?と理由を聞くまで、まみーさんはなにも言わない方がいいかもしれませんね!全部聞いたら、全部突き出してやりましょう!!!探偵やとってるから証拠もとれましたかね?もし、それでもしらばっくれるようなら、じゃ調停でも裁判でもしましょう!と強気で!!!
    とりあえず預貯金使われたら大変なので、隠した方がよいかと。預貯金は、半分に折半なので。でてくなんていったら、離婚するまでの生活費は調停で請求できますので😊

• 3月11日

ありがとうございます!!
    確かにそれがいいですね💓
    もちろん証拠掴んでます。
    今日掴めれば完璧です!!
    貯金は私が管理してるので、生活費は問題ないです!!

• 3月11日