※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

産後1ヶ月で地元に引っ越し、友達がいない状況でストレスを感じています。子育てや食事に対する不安や孤独を感じており、アドバイスを求めています。

産後1ヶ月で旦那の地元に引っ越したため
周りに友達は1人もいません

子供を連れてカフェやランチをしようにも
田舎なのでお店がありません
公園も少なく、大きい子たちが遊んでいるので
ちょっと連れて行くには早いかなぁ〜
といった感じで基本引きこもっています

私が稼いだお金ではないので
電車やバスを使ってまで息抜きに使うのも気が引けます

旦那は学校+仕事なので朝8時から深夜2時までいません
ひどいときは終電を逃して丸2日帰ってこないこともあります

こんな生活になってから暴飲暴食が止まりません
別にお腹が空いているわけじゃないんですけど
常に食べてないと落ち着きません
完母なので体に良くないのは分かっているんですけど
喋る相手も行くところもないストレスで
つい食べてしまいます

食事の時間1人なので楽しくないし
自分1人だけのために料理するのもアホらしくなってきました

なんで嫁いできたんやろ
この土地で子育てする意味あるんかな
おる意味あるかな
と、いろいろ考えてしまって辛いです


同じような方いますか?
なにかアドバイスあればお願いします


コメント

ことみ

私は使いすぎない程度に
お金を使ってでも息抜き
したほうがいいと思います...

たしかに稼いできたのは旦那だけど
家で子育てしてくれる人がいるからこそ
今のお給料稼げるわけじゃないですか?

働いてるから偉いとか
家事育児してるから偉いとか
どちらが優勢とも思わないし
お互いが役目をしっかり
果たしてるからこその
今の生活だと思います!

だから、少し息抜きしたいんだけど〜
○○まで出掛けてみていいかな?💕
とか旦那さんに聞いてみては
いかがですか?(*´ω`*)

私はまだ産後4日目で入院中ですが
旦那は退院したら俺が休みの日は
お小遣いあげるから好きなこと
しておいで〜💕て言ってくれてるので
是非言葉に甘えようと思ってます。笑

私も旦那の仕事の都合で
縁もゆかりもない地に住んでいて
ママ友もできそうにないし
とっても不安ですが...
一緒に頑張りましょうね(´・ω・`)💕

  • hi

    hi

    一度、旦那に言ったことあるんですけど、そんな余裕あるなら俺の小遣い増やしてくれって嫌味言われて💦
    土地勘もないので旦那がいないと
    なにがどこにあるのかサッパリわからないです😭

    • 3月11日
  • ことみ

    ことみ


    そうだったんですね...💦
    ちょっと酷くないですか?(´;ェ;`)
    hiさんが子供見てなかったら
    旦那さんまともに仕事
    いけないですよね?
    hiさんがいるからこそ
    思う存分仕事できてるのに...
    子供置いてくから全部
    やってみてって言ってやりたい。
    実際子供置いてなんかいけないけど💦

    私はやることないと
    ひたすら録画見てます。
    あえてリアルタイムで見ずにww

    なんか参考にならずに
    すみません💦

    • 3月11日
  • hi

    hi

    完全に毎日ひとりぼっちです😅
    余計にここにいる意味あるのかなー、実家にいた方が気が楽だし、お出かけできるのになーって思っちゃいます
    いえいえ、わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
  • ことみ

    ことみ


    そうですよね(´・ω・`)💦

    ご実家までは遠いんですか?💦

    私でよければ話し相手くらいには
    なりますよー(´・ω・`)

    • 3月11日
  • hi

    hi

    実家までは3時間半くらいです
    交通費も凄いかかるので頻繁に帰れず💦

    • 3月11日
  • ことみ

    ことみ


    しばらく帰っちゃうとかも
    事情があってできない感じですか?💦

    • 3月11日
  • hi

    hi

    金曜に予防接種と土曜に保育園の面談があるのですぐには帰れないんです💦
    今月末に帰らせてもらえるように旦那と掛け合ってます!

    • 3月11日