※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

妊娠中期で下痢と腹痛が続き心配。同じ経験の方いますか?症状の原因は何でしょうか?

数日前から下痢が治りません。調べると妊娠中期は下痢や便秘になりやすいのと胎児にも影響はないということなので心配はしていませんでしたが、昨日から食べ物を口にするとすぐお腹が痛くなり下痢が出ます。しかも極少量。また食べ物を口にするとすぐお腹が痛くなり少量の下痢が出る、、、の繰り返しです。それとなんでもない時、寝転んでいる時、起きた時など、キューっと腹全体が痛くなってきます。心配で調べると妊娠中期は腹痛などもあると書いてありましたがやはり心配です。皆さんこのようなことはありましたか?😭 また、この症状は何だと思いますか?😭

コメント

しましたよー下痢💦妊娠中は便秘になるって話をよく聞くので、下痢の私も心配して調べまくりました。結局妊娠中ずっと下痢、もしくは軽くお腹を壊してる状態で、下痢のしすぎで痔になるという最悪な状態でしたwwお腹の薬を処方してもらって飲んでましたがあまり効かなかったな....🤔たぶん、体質なんだと思います。。なんだかんだで元気な赤ちゃん出て来ましたよ。辛いと思いますが頑張ってください!!

• ka❤︎

ka❤︎

何分かおきに腹痛が来るので寝れないし何も出来ずもう我慢するしかないです、、😭

さっき便に血が混じっていたのですがそのようなことはありましたか?😭

• 3月11日

退会ユーザー

眠れないほど痛いなら主治医の先生に相談した方が良いと思います。
    血便...出ました。私はそれが痔のせいだったんです。ドバーッと血が出て流産じゃないかとパニックになりました💦💦💦
    ですが、私は眠れない程の激痛ではなかったです。食べるとお腹が痛くなって下す。の繰り返しでした。

• 3月11日
  • ka❤︎

ka❤︎

もしかしたら便秘なのかもしれないと思い、今さっきマグミットを飲んでみました、、(>_<)もし便が出ても腹痛が続くようであれば明日電話で聞いてみます😭

何度もすみません(>_<)ご丁寧にありがとうございます(>_<)

• 3月11日