※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

2歳児のママです。大人用の石鹸やシャンプーに変える時期はいつ頃が良いでしょうか?肌が弱いと思います。

2歳児のママをしてます。今まで、ベビーソープを使ってましたが、いつ頃大人が使ってる石鹸や、シャンプーに変えましたか?肌は弱いと思います。

コメント

初めてのママリ

我が家は3歳半までベビーシャンプーでした。
3歳過ぎてベビーシャンプーが切れたタイミングで何日か大人用を試してみたら、肌のカサつきと痒がりがあったのでベビーシャンプーに戻り(頭も同じく)。
今は体は大人用の固形石鹸を泡立てタオルで泡立てて泡だけで娘の体は洗い、頭は未だにベビーシャンプー使ってます💦

ままり

2歳頃に大人の物に変えました。
その後頭の乾燥が酷くなったのでシャンプーはベビー用に現在戻しました💦
なので子供用シャンプーを検討中です😅

みきはな

シャンプーはメリットの子供用のものを1歳半ごろから使い始めました。(汗をかくようになったので)ボディーソープは弱酸性のビオレまたは植物性ナイーブを使っています!