※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
産婦人科・小児科

奈良県のサクラレディースクリニック、奈良医大での妊婦検診費用について、個人病院と総合病院の費用差を知りたいです。

奈良県のサクラレディースクリニック、奈良医大での妊婦検診費用についてお聞きしたいです。

個人病院と総合病院では妊婦検診費用が違うと聞きましたが、補助券+実費の額がどれ位違うのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

マイ

個人病院は一般的に高いと聞きますよね💦
私は奈良医大に通い始めたばかりなので、まだ分かりませんが補助券は自治体によって額と内容が多少違うと聞いたので一概に言えないような気がします😣

• くろみ

くろみ

出産費用の違いは知っていたんですが、検診費用まで違うとは知らなくてまだ病院を決めてなく迷ってる状態です。
    やっぱり医大は待ち時間長いですか?

• 3月11日
  • マイ

マイ

検診も金額が違いますね💦
    色んな検査もしますが補助券の内容(検査や超音波)が自治体によって内容が異なるので、同じ病院に通っていても住んでいる自治体の補助券次第でみなさん負担額に差がでてきます😣
    補助券の枚数にも差があるので💦
    どちらにお住まいですか?

初診の時は予約出来ないので待ち時間長かったです。

• 3月12日
  • くろみ

くろみ

なるほど!
    結構細かいんですね(*_*)
    橿原在住です。

予約して行くと早く終わりますか?

• 3月12日
2児ママ︎☺︎

1人目個人病院、2人目医大で出産しました。内容、症状で変わると思うので負担額に差は出るかと思います😣

• くろみ

くろみ

行ってみないとわからないですね(._.`)

ありがとうございました。

• 3月12日

サクラレディースクリニックで出産しました!
妊婦検診は補助券で全額まかなえてましたよ!薬を貰ったときや妊婦検診以外で体調不良などで診てもらったときは実費でした。

• くろみ

くろみ

ありがとうございます。
    参考になりました(*Ü*)

参考までにお聞きします。
    ちなみに出産費用はどれ位実費でしたか?

• 3月12日

退会ユーザー

3人サクラさんでお世話になりましたが、一人目は12万、二人目は9万、三人目は4万の実費でした!

• 3月12日
  • くろみ

くろみ

ちょこさん 

参考になりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月12日
ゆきだるま

医大で出産しました(^^)検診の費用は他と比べたことがないので、よく分からないのですが、妊婦糖尿病?の検査をして、それ以外はいたって健康に過ごし、出産もちょうど40週までに産んだので、券の範囲内でいけましたよ〜(^^)
最初、他の病院に行っていて、そこから医大に行きました。その時にそこから初診予約というのをしてくれたので、あまり待たずに済みましたよ(^^)
その後の検診も、まぁ、待つときは30分ほど待ちますが、基本は予約なのでそこまで待たずに済みましたよ〜!

• くろみ

くろみ

総合病院は基本的に待ち時間が長いと思っていたのですが、そんなに待たずにすむんですね!

参考になりました。

• 3月13日
yuiyui

医大で出産しました。

最初他の個人の産婦人科でみてもらっていて、わたしに妊娠合併症(筋腫)があったので紹介状書いてもらいました。

血液検査とかなく通常の、検診で毎回60円の負担になるよう補助券使われてました

わたしは予定日超過したので補助券だけではおさまらず、自己負担もありました。

• くろみ

くろみ

60円は安いですね!

参考になりました。

• 3月13日
まっきぃ

まだコメント大丈夫でしょうか?
1人目さくらレディースクリニックで出産、2人目さくら→医大への転院で出産しました。
さくらも医大も待ち時間は長かったです💦
検診はさくらは補助券で全額賄えた時もあれば、薬が出たり検診内容によっては500円〜1000円位払った時もありました。
医大では補助券使えた時は毎回80円負担でしたが、途中で無くなってしまいその後は3000円〜4000円位払ってました😣
ちなみに出産費用はさくらが+9万円、医大が+6万円でした❗️