※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンピ
雑談・つぶやき

10月1日、午前2時10分無事に元気な女の子を出産しました\(¨̮)/3112g*48…

10月1日、午前2時10分
無事に元気な女の子を出産しました\(¨̮)/
3112g*48.8cm
39w1dでの出産になりました♡

ながーいレポ残さしていただきますww

9月29日
お昼頃、おしるしが、、!
朝から前駆があったしもしかして今日!?と思い病院に連絡すると、入院準備をして来てくださいとのこと。
でもお昼頃にはながーい間隔の前駆やったから、多分帰らされるやろなーと思いつつ病院へ。
NST取って、赤ちゃんは元気やけど張りがまだまだで子宮口も開いてないから、、とやはり帰らされる(^^;)
帰ってからは前駆がありながらも普通に過ごせたけど、夜中から前駆の痛みが強くなりだす(>_<)

9月30日
不規則な間隔やけど痛みで目が覚めてよく眠れなかった…
そして朝8時頃より、いきなりの10分間隔に!
1時間くらい様子を見て、病院に電話。
また入院準備をして病院へ。
NSTを取って、10分間隔やし子宮口2cmやから今日産まれるかもね!とのことで9時頃入院になりました。
10〜12時間後ぐらいには産まれるかなー?なんて言われてたけど、そこからが長かった…
なかなか縮まらない間隔…
あまり寝れてなかったからか、10分の間ウトウトからの陣痛!の繰り返し。
でも子宮口は4cm開いているとのこと。
これが14時頃。
関東にいる旦那に連絡すると、関西に着くのは23時頃になるとのこと。
あー、間に合わへんやろなーとみんな思ってた。笑
そこからも7〜10分間隔の陣痛。
全然縮まらへんけど痛みだけが増してくる。
お母さんがずっと腰さすって一緒に呼吸してくれてた(;_;)♡
18時頃から、5分間隔の陣痛に。
あー、やっと産まれるんかなと思ってた。
が!!!!
また5〜8分間隔に…
このときで子宮口5〜6センチ。
そこからは時間だけが過ぎて、ひたすら陣痛に耐えて、旦那到着。笑
お母さんとバトンタッチしてサポートしてくれた。
お母さんも横でずっといてくれた。
このへんで、陣痛に耐えながらも、世界中のお母さんのことを尊敬しだす。笑

10月1日
子宮口見るから分娩室に来てね〜と言われ、行くとまだ6cmぐらい…
赤さんもう出てきていいよ〜と何度も声をかけてたけど、なかなか出てこない…
このままNSTつけるね〜と言われ、旦那を呼んでそこでNSTを取る。
何時までには産まれますか?と聞くと、朝までにはって感じかな〜と。。
そのあたりからもう痛みが限界で、それまで呼吸頑張ってたのにいきなりパニックに、、
いたぁあああい!!!!って叫んでたら急いで助産師さんが来て、叫んだらあかんよ!!!息はいて〜!!!って。。
なんとか頑張ってたけど、助産師さんから、少しならいきんでもいいよと言われ、そこから少しいきみ出す。
そしたら子宮口があれよあれよと開き出す!
8cmやわ〜その調子で行こう〜
このまま出産するよ〜
と言われ、頑張って痛みに耐える。
が、意識が朦朧としてきて、手足の痺れが凄くて助産師さんに伝えると、点滴することに…
ビタミン剤。すごい速さで落とされる。笑
目つぶったらあかんよ!!!と言われ、旦那の顔を見ながら陣痛とともに少しいきむ。
1時半頃、子宮口全開!!!
ここからはいきむだけやから頑張ろう!さっきより全然楽になるよ!!と励まされ、いきみ方を習い、いきみ始める。
上手上手!!と褒められながらいきんでると、ようやく先生登場!!!!
先生きた!もう産まれるんか、やった!!!
と朦朧とした意識の中、思ってた。笑
陣痛の波とともにいきんでたら、切開するから麻酔するね〜と。
あー切られるんか、、でもはよこの痛みから開放して、、もうどうにでもして、、赤さんにはよ会わせて、、って感じやった。笑
はい、いきむよ〜ってなって、
パチンッ!パチンッ!パチンッ!パチンッ!
え、待って、そんな切る!?って思ったけどそんなことはもうどうでも良かったw
吸引持ってきて、と先生。
え、吸引!?頭伸びる〜!!でもはよ出てきて〜ってな頭で思ってたら、次の陣痛。
いきんだら、ぬるん!!!ってなって、次の瞬間、もういきまないでー!!って聞こえて力抜いたら、とぅるるるるるん!って感じの感覚が!
ママ、上向いて!!!!ってゆう助産師さんの声とともに頭上げたら、赤ちゃんが見えて、しっかりした声で泣いてくれた(;_;)♡♡
旦那が、よー頑張った!!!ってすぐ声かけてくれて、先生も助産師さんも、赤ちゃん元気よ〜って、、、

めっっちゃ長々書いたし、なんの参考にもならんと思いますが、自分の記録として残しておきます!笑
これから赤ちゃんにお母さんにさせてもらうため、共に成長していきます\(^^)/
安産ではないので安産菌はないですが…笑
これからもママリにはたくさんお世話になると思いますがよろしくお願いします♡♡

コメント

ままり

出産お疲れさまでした!そして、赤ちゃん誕生おめでとうございますーー♡♡♡

長い長い出産だったんですね!入院中はしっかり体休めてくださいね(。›◡‹。)

• モンピ

モンピ

こんな長いつぶやきにコメントありがとうございます!!笑

そして、ありがとうございます(ˊᵕˋ*)
    本当に長く感じましたが、、我が子と対面できたときに嬉しくてたまりませんでした!!!
    入院中はゆっくりのんびり過ごしたいと思います\(¨̮)/

はにーちゃん♡さんも、赤ちゃんに会える日を楽しみに、マタニティライフ楽しんで下さい\(^^)/

• 10月2日