※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ファッション・コスメ

妊娠してからフェイスライン(特に耳の下〜顎、首)の肌荒れがひどいで…

カテ違いでしたらすみません。
初めての質問です(;o;)
妊娠してからフェイスライン(特に耳の下〜顎、首)の肌荒れがひどいです。
もともと睡眠不足やストレスでできやすい場所ではあったのですが、妊娠してから治りません。
お手入れは洗顔→ニキビ用化粧水をコットンで→ママベビ用の乳液を使っています。

妊娠してから肌荒れがひどい方や使っているコスメやお手入れ方法があれば教えてください(;o;)
なるべく安いものがいいです(;o;)

あとは肌荒れしやすい体質なのか子供に遺伝したら嫌だなあと考えちゃいます(*_*)
遺伝するものなのでしょうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はなのこ

妊娠中、ホルモンバランスが安定するまでは肌荒れしやすいですよね。私も色々試しましたが、ホルモンバランスにはなにもかないません、、、とにかく低刺激のものがいいと思いますが、妊娠中期後半になってくると落ち着くかもしれません。落ち着いてからはお肌ピッカピカで1人目の時も2人目の時もそうでした。産後生理が再開するまではずっとお肌キレイでした!

• ちぃこ

ちぃこ

回答ありがとうございます(^^)
    時間が経つと治ってくるもんなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もうボツボツしていて痒いし顔が汚くて外に出るのも嫌になっちゃいます(*_*)

• 3月11日
みそしる

私は妊娠による肌荒れはありませんでしたが、中学生の時から毛穴の開きと詰まりに悩んでいて、歴代の彼にも指摘されるくらい酷くてレーザー治療をするか迷っていました。
何も試してもどんなに食事に気を使っても多少良くなることはあっても自分で毎日見てやっと気づくくらいの違いしか出ませんでした。
そこで3週間半前くらいに肌断食(ご存知でなかったら調べて見てください)を始めました。妊娠中で化粧しなくても済む日ばかりなのでこの際にと思って思い切ってやって見ました。顔の皮膚は多くの化粧品や保湿剤に普段から頼っているので、全てを辞めてから2-3週間は荒れます。でもそれを越えたら、おでこにあった小さいプツプツも消え毛穴もかなり小さくなりました!
化粧品を辞めることで、肌本来の治癒力やターンオーバーの能力が蘇るそうです✨
状態がひどいほど、綺麗になるまで時間がかかるようですが、気長に待てるようならすごくおすすめです💪🏼💪🏼

• ちぃこ

ちぃこ

肌断食は知っています!
    肌荒れするのが怖くてなかなかできずにいます(;o;)
    すごく気になります(;_;)

• 3月11日
  • みそしる

みそしる

最初の2-3週間は荒れます!
    結構思い切り必要ですがおすすめですよ❤️

• 3月11日
  • ちぃこ

ちぃこ

最初は皮脂でギトギトになったりするものなのでしょうか(;o;)?

• 3月12日
  • みそしる

みそしる

私の場合は、最初は少しいつもより油分出るかな〜くらいでした!気になったらお水で洗ってましたよ☺️
    朝起きた時の顔の油分が今まで多かったですが、肌断食始めてから油分もかなり出なくなりました!

• 3月12日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!
    ニキビ肌なので勇気いりますが、妊婦の今しかできないですもんね(;o;)
    思い切ってやって見ます!!

• 3月13日
me

皮膚科に行って塗り薬もらって
塗るのが1番手っ取り早く効果的ですよ😊
私も肌荒れで皮膚科に行きました!
診察料も安かったですし
色々買うより全然安いです!

• ちぃこ

ちぃこ

皮膚科はずっと通っていてベピオゲルというのを夜塗っているんですが、よくなりません(;o;)
    これも妊娠してるからなんでしょうか( ; ; )

• 3月11日