※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠線予防で使っているクリームについての相談です。効果のあるものや使い心地など教えて欲しいです。

皆さん、妊娠線予防などはどうされていましたか?
気持ちお腹出てきた気がするのでそろそろ塗った方がよいかなと思っているのですが
どれも結構よいお値段。😱
保湿が大切なのかな?と思うのでとりあえず、ベビーアンドジョンソンの画像の塗ってます☺️

これ使って良かったよ!この位から塗り始めたよ!
これはあまり効かなかったなー
毎日、いやたまにしか塗ってよーなどなど

よければ教えて頂きたい❤お願いします😊💐

コメント

りえ

BELTAのマザークリームぬってました!
お腹は妊娠線できませんでした✨塗ってなかった胸にたくさんできました。。。

  • ぶー

    ぶー

    お腹だけじゃなく、胸もなってしまうのですね😱勉強になります!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私はなにもしてませんが出ませんでした(o^-^o)

逆に私の友達は何のクリーム塗ってたまでは分かりませんが塗ってても妊娠線出てしまったみたいです(^_^;)

  • ぶー

    ぶー

    塗ってても出来てしまうのはできしまうのかー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )逆に塗らなくてもできないってことは体質なんですかね🤔

    • 3月11日
  • ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    必ずみんな出るってことではないと思うので体質もあるかもしれないですね(^_^;)

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    うちの母妊娠線あるので、その体質が遺伝してないことを祈ります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月11日
deleted user

出来るときは出来るし出来ないときは出来ないと先輩ママから聞いていました!
なので、専用のクリームは使わず、とにかく保湿が大切と思ってたのでドラッグストアに売ってるボディクリーム使ってます😃あとは急激な体重増加しないようにがんばってます*

  • ぶー

    ぶー

    やはり体質?なんですかね🤔
    確かに急に太ると皮膚伸びそうですよね😱気をつけなきゃ😭

    • 3月11日
なっつ🇯🇵

WELEDAの妊娠線予防のオイルつかってました!
毎日ではないですが、乾燥してるなーってときだけつけてました!

  • ぶー

    ぶー

    オイルでもベタついたりしないですかー?😲ふむふむ!気づいた時に塗る感じにしてらっしゃったのですね!
    それで妊娠線はできなかったですか?☆

    • 3月11日
  • なっつ🇯🇵

    なっつ🇯🇵

    WELEDAのオイルは割とサラッとしてました!
    私は念のためオイルを塗ってから腹巻をして、服につかないようにしてました!
    妊娠線はできなかったです🙆‍♀️
    あと良かったのは馬油です!ベタベタしないのに保湿力が高かったです!
    馬油は産後も乳首のケアとか赤ちゃんにも使えるので便利でした!!!

    • 3月12日
  • ぶー

    ぶー

    乳首のケアー!?
    吸われるから乾燥とか傷ついちゃうんですか😱?

    馬油、保湿力高いのいいですね!❤

    • 3月13日
  • なっつ🇯🇵

    なっつ🇯🇵

    そうなんですよー!!!
    きっとみんな通る道なんだと思うのですが、乳首トラブルの時に馬油大活躍でしたよ!

    • 3月14日
  • ぶー

    ぶー

    考えてもみなかったですが、毎日何回も乳首吸われてたら
    そりゃー乳首もやられますよね😱
    乳首も保湿忘れないようにしなきゃ!
    教えて下さってありがとうございます❤

    • 3月15日
りぃな

Mama&Kidsのナチュラルマーククリームを使ってました!
6ヶ月くらいからは朝晩2回塗ってました( ˙꒳​˙ )!
夜、お風呂から出た後はそれ+ニベアの青カンも塗ってました😊!

お腹だけじゃなくて、胸やお尻、モモなども塗ってましたね*˙︶˙*)ノ"♡

  • ぶー

    ぶー

    しっかり保湿されてたんですね!😊
    おぉ!お尻忘れそうだ😱いいこと聞いた❤
    塗る時はくまなく塗るようにします💡

    • 3月11日
CSCK

mama&kidsのボディークリーム使ってました。高いけど伸びもいいし、赤ちゃん産まれてからは、赤ちゃんにも使えて良かったです。もちろん、妊娠線できませんでした。

  • ぶー

    ぶー

    お高いんですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )でも赤ちゃんにも心配なく使えるのはいいですね❤
    ほかの方もその商品教えて下さったので調べてみます😊

    • 3月11日
おかん

とにかく保湿を毎日続けようとプチプラなボディクリームを毎日お腹と胸とお尻に塗ってました❗️
私はニュートロジーナのポンプタイプを愛用していました😊
友人はニベアを使っていました🎵
恐らく保湿をして皮膚を柔らかく保つことが妊娠線予防には大事なのかなと思います😃

  • ぶー

    ぶー

    ポンプタイプいいですね😊続けるなら塗りやすいのがいいですよね✨
    ふむふむ!皮膚を乾燥から守り、柔らかくがポイントなんですね❤

    • 3月11日
deleted user

妊娠線予防と謳っているクリームは財布の紐が緩くなっている妊婦をターゲットにしただけで、普通のボディクリームと大して変わらないって聞いたことがあります😅
私はずぼらなのでお風呂上がりに顔につけた化粧水の手に残っている分をお腹に塗って、画像のボディクリームを塗っただけでしたが妊娠線は出来ませんでした。
妊娠線が出来るかどうかは体質なので保湿しても出来る人は出来ちゃうみたいです😣💦

  • ぶー

    ぶー

    なんと😳そんなに成分変わらないなら、安いのがいいですねw
    そのお気持ちわかりますw
    使ってるの同じで妊娠線できないって聞くとなんか嬉しいです❤
    やはり、ちゃんとしても体質なのかなー😢

    • 3月11日
まさこ

私はお腹が小さめだったからか、何もケアしてませんでしたが、妊娠線は、できませんでした。
妹は、毎日ちゃんとボディクリーム塗ってましたが、たくさんできてました💦💦

  • ぶー

    ぶー

    どのくらいのお腹出るかとか、体質なんですかね:(´◦ω◦`):
    毎日ちゃんと塗っても出来ちゃうの切ないです😭

    • 3月11日
  • まさこ

    まさこ


    私は今二人目妊娠中で、一人目よりお腹出てますが出来ないですね😊
    体質もあるんでしょうね。
    あと、臨月にまた急にお腹が大きくなるので、産むまでわからないですね💦💦

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    出来ない体質うらやましいです❤
    お2人目もできないといいですね(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 3月11日
🐶と🐗

お腹出て来たかな?って思う
23週くらいから毎日お風呂あがりに
AMOMAのマタニティオイル塗って
その後ニベアの青缶使ってます😊

オイルはポンプ式で出しやすくて
コスパもいいので気に入ってます^ ^

ジョンソンは腕、二の腕に使ってます💓

お腹が小さめというのもあるんですが、今のとこできてないし、できる気配もないです(´∀`)

  • ぶー

    ぶー

    コスパいいのいいですねー❤
    オイル痒くなったりしないですか?
    私肌弱いので、痒くなってしまうときあって😱

    • 3月11日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も強い方ではないですが
    大丈夫ですよー☺️

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    おっ❤それは朗報だ✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月11日
ママリ

無印のスウィートアーモンドオイルがいいと聞いたのでそれを使ってます^^
安定期頃から塗りはじめて、1980円のものをちょうど2本使い切るくらいで予定日を迎えましたが、未だに妊娠線は出来てません☺

  • ぶー

    ぶー

    無印にあるのか!今度覗いてみてます!✨
    なんてコスパがいいんだ❤

    • 3月11日
たろうちゃん

6ヶ月頃から ニベアのボディミルクを使ってましたが、1週間経たないくらいで、美容師の母からおそらく美容室に置いてるボディミルクをもらったので今もずっと使ってますが お腹に妊娠線はできません!!でもお腹にだけ塗っていたからなのか、おっぱい(しかも右だけ)にはもしかして…って感じのものができました😭 塗るなら胸とかにもちゃんと塗った方いいですよ😭!

  • ぶー

    ぶー

    美容室にボディミルク置いてるんですね😳
    他の方も仰ったんですが、全くお乳とか見落としたのでいいアドバイスありがとうございます❤

    • 3月11日
まゆこ

mama&kidsのナチュラルマーククリーム使ってます‼︎1人目の時もこれを愛用してたし、産まれてからも安心して赤ちゃんに使えるのでおススメです(*´꒳`*)初期から塗ってれば気にするほどの妊娠線は出なかったので良かったですよ。
今も6週目くらいから全身に塗って予防しています‼︎

  • ぶー

    ぶー

    mama&kidsって有名なんですかね?
    他の方も教えて下さったので人気あるのかな☺️初期から塗られてるなんて頭あがらないです😭

    • 3月11日
  • まゆこ

    まゆこ

    2人目だからなのか妊娠線っぽいのが出始めてて(T ^ T)やばい‼︎と思ってすぐに買いに行きました。アカチャンホンポとかベビザラス、西松屋にもあるし、たまひよのランキングでもNO1みたいなので結構知ってる方は多いかと思います(*´꒳`*)

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    赤ちゃん本舗とかにも売ってるんですね!ネットでしか買えないのかも思ってたのでいいこと聞けた❤ありがとうございます!
    腹帯見に行こうと思ってたのでクリームも見てます✨
    色々見てみたら、ランキング1位なんですね!

    • 3月11日
N.まっぴー

+16キロ増えましたがニベアで妊娠線出来ませんでしたー

  • ぶー

    ぶー

    ニベア人気ですね😘安いしすぐ手にいれらるからいいのかな✨
    +16で出来ないなんて羨ましい限りです😳

    • 3月11日
詩子

1人目はニベアの青カンをほんとにたまーーーに塗ってた程度(多分10本の指で足りるくらい)でしたが出来なかったです。なので調子にのって2人目と3人目はまったく予防しなかったです💦

  • ぶー

    ぶー

    3人出産されても、妊娠線出来なかったんですか?😳
    体質なのかな😳うらやましいです( ´ཫ`)

    • 3月11日
  • 詩子

    詩子

    3人産んで、1本も出来てないです。
    予防せずでもできない人はできないのでやっぱり体質もあるかと思います。

    ただ、しないよりはした方が皮膚が柔らかくなるのでいいと思います!

    • 3月11日
  • ぶー

    ぶー

    3人もお子さん育ててる ママさん尊敬します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    まさしく体質っぽそうですね😳
    なるほど!塗るとお肌すべすべなるし塗って損はないですもんね❤

    • 3月11日