※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

電動つき自転車で子供を乗せる際のタイプや総額について教えてください

一歳7カ月の娘を乗せようと電動つき自転車を買おうと検討しています。
自転車をこないだ見に行って子供を乗せたら泣きだしてました💦Panasonicの去年のモデルを進められて私自身は乗りやすかったのですが、同じくらいのお子さんをお持ちのママさんはどのタイプ買われましたか?後ろにカゴをつけたり、保険、帽子など込みで総額おいくらぐらいになったか教えてください😃

コメント

トリッシュ

去年PanasonicのギュットミニDXの最新モデルを買いました!
後ろかごは無料で取り付けてもらいました。ヘルメットも合わせて総額147,000円位でしたよ🎶

余計なお世話なら申し訳ないですが、もう1歳7ヶ月なら後ろ乗せにしたほうがいいかもしれません🙄

• ピーチ

ピーチ

試乗したのがトリッシュさんが買われた同じ物みたいです😄お子さんちゃんと乗ってくれてます?
    トリッシュさんはお子さんは何歳ですか?お店の人も一歳〜は前と言われたのでまだ慣れないので前にしようと思ってます😊💦でも前のイスは後ろにつけれないのでまた買わないといけないと言われました💦

• 3月11日
  • トリッシュ

トリッシュ

1歳0ヶ月の時に自転車を買い、来月2歳になります!
    初めはものすごい泣いていました😭
    でもすぐに慣れてくれてヘルメットも被ってくれます。
    ヘルメットも初めは嫌がると思いますがすぐに慣れてくれますよ😁

うちの子もうすぐ二歳で10㌔位ですが最近重くなってきて漕ぎ出しや方向転換が一苦労です😅 
    それとお金のこともあるし…前後ろどっちにするかは悩みどころですね(T_T)

• 3月11日
  • みかりん

みかりん

横からコメント失礼します。
    後ろのせにした方がいい理由を教えてもらえないでしょうか?
    実は息子が1歳7ヶ月で保育園入園が決まりました。
    園まで自転車で17分の距離です。
    息子は11キロあります。
    前のせで試乗したところ、かなりフラフラしてしまいました。
    また暴れることを想定して自転車屋さんには後ろのせを勧められましたが、落ちないか…など不安で😅

• 3月12日
  • トリッシュ

トリッシュ

金銭的に考えて後ろ乗せを買ってしまった方が安上がりなのが一番の理由ですね(*^^)v  
    後ろ乗せは初めは落ちないかとても不安だと思いますが後ろ用のシートベルトもかなりしっかりした構造ですので正しい使用方法をすればまず落下することは無いと思いますよ🤔✨

• 3月12日
  • みかりん

みかりん

確かに金銭面は本当に助かりますよね😊
    落ちないかとても不安ですが、シートベルトをしっかりとしめれば大丈夫ですよね。
    ありがとうございます😆

• 3月12日
ピーチ

一歳で買われて慣れてくれはったんですね😊✨
前にしはったんですよね?うちも10キロぐらいです😅 前にいると方向転換とかも大変なんですね〜💦一応体重も聞かれたんですが3歳くらいまでは前にの方がと言われました😅
出来ることなら一度にすましたいですね💦

トリッシュ

え!!2歳くらい〜は後ろでも大丈夫って買ったときに言われましたよ😱 
後ろ乗せのシートも結構なお値段しますからね😨

• ピーチ

ピーチ

そうでしたか💦店によっても2歳〜後ろ進めるとか違うんでしょうか😅
    私も参考にさせてもらって考えてみます✨ありがとうございます😊

• 3月11日