※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

相談です。今朝旦那と大喧嘩してしまいました。原因は、一昨日夕食を手…

相談です。

今朝旦那と大喧嘩してしまいました。

原因は、一昨日夕食を手付けずで残してラーメン作って食べていたことが始まりで
罪悪感はないのかと聞くと
「美味しくないもので腹満たしたくない」と言われたことです。

そんなこと言われても昨日もしっかりご飯作りました。
仲直りしようと思い、最後の仕上げを残して旦那の帰りを待っていました。

12時になっても帰ってこず、電話も繋がらず、やっと30分後に繋がったと思えばコンビニで寝ていたそうです。

待っていたことを伝えても、お前が勝手に待ってたんだろ。と言われました。

だから料理の仕上げを済ませて、旦那が帰ってくる前に布団に入りました。

今日の朝起きると、昨日グラタンだったのですが
お皿を水に浸けていなくてかぴかぴでした。
お皿水に浸けろって前からずっとずっと言ってたのに。
アイス食べたごみもそのままで、息子がひっくり返して机びちょびちょだし。

あまりうるさく言いたくなかったけど、我慢できなくていいました。
すると逆ギレして箸を投げつけてきて、机を蹴り怒鳴り散らされ
わたしを頭おかしい人呼ばわりでした。

私も腹が立ち、いろいろ暴言吐いてしまいました。
息子にも本当に夫婦喧嘩をみせてしまって申し訳ないことをしました。

今は気持ちが落ち着いているので、今からLINEを送ろうと思います。
どういうふうに送ったら少しでも悪かったなって思ってくれると思いますか?

これ以上状況を悪くはしたくないです。
アドバイスお願いします。

コメント

黒猫

私なら
酷いことを言ってしまってごめんなさい、直接きちんと謝りたいんだけど何時頃帰ってくる?
とかですかね、、。
誠意は文面では伝わりにくいので、面と向かって伝えたいという意思を表すのが良いのかなと思います。

☆チビママ☆

ぺーさんこんにちは。

旦那サン酷くないですか?
DV入ってるような気がします…
妊娠中は女性って体キツいのに
上のお子さんもまだ1歳で手がかかる時なのに

父親の自覚なさすぎです。

お腹の赤ちゃんにも影響悪いし
ぺーさん自身もストレスで潰れてしまいますよ(><)
1度ちゃんと話し合ってみて変わらかったらこの先心配です。

LINEじゃなくて直接話した方がいいと思います!

無理をしないでお身体気をつけてくださいね😢

マヤ

旦那さんに謝らせたいのですか?
状況を悪くしたくないのであればペーさんが我慢するしか無いんじゃ無いですか?

「美味しくない」って、言われるならどうしたら美味しいと思ってくれるのか考えるなり、どーゆーのが好みなのか聞いてみるとか…

まずは暴言も吐いたのであれば、それは謝った方が良いと思いますよ😅

あーこ

わたしだったら、箸を投げてきたに激怒ですね(u_u)

冷戦にします。
それぞれ、頭を冷やして時間を置いた方がいいですよ!

今朝の出来事なら、
旦那様もまだ仕事して帰ってきたばかりで、喧嘩のことを考える余裕がない。
のではないでしょうか。

時間を置いて、休日でも話し合いをされてはどうですか?

今、ラインを送っても…
こちらが消化し、スッキリしても

旦那さんは今のタイミングではないと思います。

客観的な意見なので(^^)

お二人のタイミングで、仲直りしてくださいね!

deleted user

ぺーさん本当にお疲れ様です(´・_・`)

折角料理を作ったり、待ってたりしてたのに…旦那さん酷いです。
悲しいですね(._.)💦

完全に旦那さんが悪いと思うし、ぺーさんは1㎜も悪いところは無かったと思いますが、これ以上悪くはしたくないなら、私だったら多分↓こんな感じでライン送ると思います…

「昨日は感情的になっちゃってごめんね💦
つわりで毎日体調悪くてキツイ言い方しちゃった💦

つわりと子育てのストレスで私も毎日いっぱいいっぱいになっちゃってるから、仕事で◯◯も大変だし疲れてると思うけど、食べたお皿水につけるとか、子供がさらに汚くしちゃうからゴミはすぐ捨てるとか、そういうところは協力してほしいなって思う😃」

↑これで向こうも反省してて、謝ってきたら、引きずらず
「仲直りできて良かった🙌
今日は何食べたい❓◯◯の好きなご飯作るね❤️」みたいにして仲直りしてます…でも、反省してなかったら徹底的に喧嘩します😂笑

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私ならラインなんかしません^_^;!

相手が悪いので!

J2

よく我慢していますね😣💦

というか旦那さん物投げつけたりDV気質があるし夕飯作ってるのに平気で違うもの食べたりはモラハラ気質?と感じたのですが…

夕飯も食べないなら私ならもう作りません!
ラインは冷静に作っても食べて貰えなかったのは悲しかった等でしょうか?
でもそのタイプの人はどんなこと言っても相手の立場にたって考えることが出来ないので悪いなんて思わない気がします😰

私は誰?

これ以上ひどくなると手を上げそうですね、
大丈夫ですか?
お子さんが心配です。
子供の前では喧嘩はあまりよくないです。
無理かもしれませんが。
警察がたにならなくてよかったです。
子供の前で喧嘩すると警察が児童相談所に連絡する義務があるので、最悪、息子さんを保護する場合があります。保護したらしばらく帰ってこなくなります。
何とかなると良いですね。一度きちんと話し合いしてみてください

ゆ

あたしなら lineしません!!!

美味しくないもので腹を満たしたくない?
なら自分の好きな味で好きなものを
好きなだけ一生食っとけ!!
箸投げつける?机を蹴り怒鳴る??
頭がおかしいだって?お前がだろ。
って思いますね( ̄▽ ̄)教育に悪い。

なにも言わず。冷戦です。
なにもしてないとか言われたくないから
ご飯だけは用意しときます。けど自分からは
絶対に喋らないし話しかけない。
その間に言いたいことを考えとく。
話しかけられたら 伝える。謝ってきたら、
暴言を吐いたことだけ 謝ります。笑

◯

わたしならほっときます。
ごはんも作りません。
子供と先に寝てます。
そんなにコンビニ好きならコンビニ弁当食って駐車場で好きなだけ寝てればいいと思います‼
旦那さん一人の時間がほしいのでは?