※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お祝い金のお返しは、内祝い風に半額ほどの品を熨斗をつけて贈るのが一般的です。他の方の経験も参考にしてみてください。

お宮参りとお食い初めを、義両親と一緒にお祝いしました。

お祝い金を3万頂いたのですが、お返しは内祝いみたいに、半分ぐらいの金額のものを熨斗をつけてお返ししたほうがいいのでしょうか?
皆さんはどのような形でお返ししたのか教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

調べたのですが、よく分からなかったためアドバイスをお願いします(; ;)

コメント

まーまぱぱん

私は1万円のものに熨斗をつけて送りました。
あと、お宮参り、お食い初めの写真とかをプレゼントすると、気持ちが伝わるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

お宮参りとお食い初めの写真をプレゼントいいてすね😊✨
    1万ぐらいで他のも検討しようと思います☺

• 3月13日
ぷりんりん

親戚だったらお返ししますが、両方の親からいただいたお祝い金に対してお返しをしたことはないです。

孫の顔を見せるのが親孝行だと思うので、遠方だったら写真や動画、電話、近くだったら会いに行ったり、
母の日、父の日、敬老の日などにプレゼント渡します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

少し遠いですが、会える距離なので会いにいったりして、プレゼントも渡したいと思います😊✨

• 3月13日