※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

不妊治療で2回目のクロミッド処方を受けるも、期待が持てず、妊娠できている人にうらやましさを感じている女性がいます。終わりの見えない治療に疲れを感じています。

1回目のクロミッド処方でタイミング法失敗…(T_T)
2回目、トライしますが、全く期待がもてないー
妊娠できてる人がうらやましい

終わりが見えない、不妊治療
もう疲れちゃった

カテ違いであれば、ゴメンナサイ。

コメント

なんて言ったいいかわかりませんが、、
めちゃくちゃ共感です!!

• りり

りり

お返事ありがとうございます☆

旦那とは約①年半同棲・結婚して、1週間が過ぎましたが、私が33、旦那が31です。

次はまた卵の大きさをチェックに行きますが、最近は病院に通う度に…ぁたし何してんだろ。って思えてきてて。

不妊治療に集中するために、6月くらいで退職する方向で考えてはいます。

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

同じ年代です。
    結婚3年で自然にできなかったので4年目から不妊治療を開始しました。私の場合はあまり卵胞が育ちにくいようだったので毎月3,4回は注射しないといけなくて辛かったです。
    半年以上タイミング法でできなかったので、人工授精に切り替えて半年でできて今妊娠34週です。
    働きながらの通院は大変だったし、生理がくる度悲しかったですが、何とかここまできました。
    りりさんも大変だと思いますが前を向いていきましょう☆

• 3月11日
  • りり

りり

私も卵が小さいと言われました!でも、排卵はちゃんとしてるから、タイミングさえ合えば、妊娠すると思うんだょなー!って先生に言われました。

でも、私には無縁のような気がしてならないです。ただ、昨日受診の時点で9㎜だったので、また病院を受診しないといけないので行きますが。。。

ちなみに、職場の人からは『ボス(女女子)の存在が無くなれば妊娠するかもよ』とは言われて、少々納得できました★

• 3月11日
こるほママ

1人目、クロミッド+hmg注射のタイミング法で4周期目で妊娠することが出来ました。
でも3人目はクロミッドが効いたのは1周期目だけで、その後は方法を変えながらタイミング法7周期目で妊娠することが出来ました。

自然妊娠で1周期目で授かる人、タイミング法で1周期目で授かる人、もちろん居ますが、元々人間の妊娠率は35歳ぐらいまでは20%前後しかありません。
タイミングがどんなにバッチリでも1回で妊娠する方が逆に珍しく、悲観することは全然ないんですよ😊
むしろ妊娠しなくて普通です👌

まだまだ始まったばかりです✨
どうか落ち込まず、前を向き続けていれば報われる時が来ますよ😊💓

• りり

りり

周りに、7年不妊治療した方もいれば、現在も継続中の人もいれば、4年目で妊娠した方と、いろいろいます。

たまに、精子と卵子の相性もあると耳にします。

正直、排卵誘発剤使ったら、すぐに妊娠できると思ってたので、私には無縁なんだなと思いはじめてます。
    ほんとに、基礎体温をつけて、それだけで妊娠できる人がうらやましいです。
    最近は、基礎体温でさえも、苦痛になってきてます。

いろいろ聞いていただいてありがとうございます<(_ _)>✨

• 3月11日