※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんにオススメなおもちゃと外出時の食事用椅子について教えてください。

生後6カ月の赤ちゃんにオススメなおもちゃはなんですか?(*´∇`*)

あと外出時の食事の時テーブルに取り付ける椅子はもってきますか?

コメント

マヤ

うちは音の出るオモチャに食い付きます😅

テーブル椅子は取り付けられないテーブルもあるし、子供用の椅子がある場所も増えてるので持って行かないです😅

• crazy

crazy

なるほど!やはり音ですね(*´∇`*)

このくらいなら子供椅子座れますかね??(*´∇`*)もうすぐ6カ月です!

• 3月11日
  • マヤ

マヤ

ウチももうすぐ6ヶ月です😊
    家でテーブル椅子を使ってるなら座れると思いますが、店によっても置いてある椅子やベビーカーは違うので出先によっては膝上がマシな時も…😅

• 3月11日
子鉄の母

その頃は、うちも音のでるオモチャや歯固めを兼ねたオモチャに食いつきました✨

椅子はお店によると思います・・・
うちは、ベビーカーごと座席に入るかチェアベルト(椅子やママどちらにでも装着できるようなもの)持ち歩いてました✨

ゆるゆるしゅふ

音のなるオモチャは楽しいですよね🎶オーボールも、掴みやすくてカラフルなので人気がありますね(^.^)

うちは、椅子につけるタイプのベルトをバッグに入れてます!大人用の椅子にも、ママパパの膝上にも、もちろん子ども用椅子にも装着でき、腰が座る6ヵ月から使えます!結構安定してますよ🎵布製なので、くるっとコンパクトになるのが良いです☺赤ちゃん用品専門店(西松屋など)で売ってます🎵

あやまも

今はオーボールと歯固めが好きで、紐をつけて抱っこ紐やベビーカーにぶら下げて持ち歩いています。

私は上の子のときもイングリッシーナの椅子は持ち歩いたことないです。
家では使っていますが、事前にお店に使えるか確認とるのが面倒で…

6ヶ月だとまだ長時間は椅子に座れないので、ベビーカー持ち込むかソファーで寝かせるか私の膝の上で過ごしています。

ぶー

シャカシャカビニールをならしたような音の出るおもちゃが大好きでした☺️
あとはオーボールってゆうアミアミになっているボールもお気に入りでした☺️

外出の時はお店にあることが多いので椅子は持っていかないですが
ベビーチェアベルトを持ち歩いたりはしています!
ママの腰に巻いたままお膝で食べさせたり、椅子に固定できるので便利ですよ! うちの場合固定されるより1人で座りたがったのであまり長い期間は使えなかったですが😢