※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUDO☆ママ
妊娠・出産

30週目に入り、運動を控えていた女性が、試験後に運動を再開したいと考えています。ウォーキングは毎日行いたいが、筋トレもしたいそうです。

30週目に入りました!!

今まで計4回の切迫流産を乗り越えたので、運動とぃぅ運動を控えてました(´;ω;`)

ちょっと動くだけでもお腹が張るので…

11日に試験がぁるので、それ以降から本格的な運動をしたいと考えてるんですが…どのくらいの運動をしてぃぃんでしょうか?(;・д・)💦

ちなみに、有酸素運動でウォーキングは毎日したぃんですが、力を入れたいのは筋トレです!
運動をしなさすぎて、お尻〜ひざ下までビッシリセルライト地獄になってしまったので……_| ̄|〇

コメント

モコちゃんママ

切迫流産だったのなら次は切迫早産になるかもしれませんよ。
どのくらいの運動と言われると個人差があるのでなんとも言えないと思います。
少し動いてお腹が張るなら無理はしない方がいいです。
体重増加だけ気をつけて運動という運動はしなくてもいいと思いますよ。
やるとすればお散歩程度かな。

  • JUDO☆ママ

    JUDO☆ママ

    それは、重々承知な上で主治医と相談しながらの運動です(;・д・)💦

    散歩ですょね♡
    ぁりがとぉござぃます。

    • 10月2日
マークアーサー

こんにちは♪

無理は禁物ですがお気持ち分かります。もともと筋トレが好きなのですが、おなかに負担がかかる腹筋&背筋が出来なくなってしまったので足とお尻に負荷のかかるスクワットと腕立てだけ続けています。でもこちらでよく陣痛を促すのにはスクワット!的なことが書いてあるのを見るので30週のJUDO★ママさんがやるのはどうかと思います。ちなみにセルライトは筋トレではなくなりませんので、ボコボコがついたローラーでコロコロしたり痛いくらいマッサージするのがいいかと思います。

りんご🍎

運動をするなら、臨月に入ってからのほうが良いのでは??

お気持ちはわかりますが、何度も切迫になっておられるなら、まずは主治医の指示を仰ぐべきだと思いますよ。
何かあってからでは遅いので💦

  • JUDO☆ママ

    JUDO☆ママ

    主治医とは相談した上での運動開始って感じですょ♡♡

    ありがとうございます!

    • 10月2日
Maiky

11日っていうのは11月の、ってことでいいんでしょうか?
基本的に36週まではお腹張らないように安静生活しないといけないですよ(>_<)

37週になったら散歩がいいと思います。今まで運動不足だったのに急にいろいろやったら、お腹が大きいから負担がかかりすぎて腰痛めたりして余計動けなくなりますよ(;^_^A

筋トレは出産後の方がいいんではないでしょうか…?
どうしても筋トレがしたいのなら病院の先生に相談してからの方がいいと思います(つД`)ノ

みーこ◡̈♥︎

11日に試験ってもしや10/11のケアマネの試験ですか!?

お腹が張るのは怖いですね(>_<)
運動をする前にまず胎動とお腹の張りと出血や腹痛がないかを確認してからする事をオススメします。
そして運動は軽いウォーキングからですね。距離というよりは時間を決めた方がいいですよ♡
その日によって体調や足の運びに違いがあるので…
30分なら15分行ったところで折り返すのがいいかと*ˊᵕˋ)੭で、段々鳴らして伸ばしていってください。

ただし、途中でお腹が張ったりしたら休憩して下さい。

そして運動後にまた胎動とお腹の張り、出血や腹痛の確認をすれば大丈夫ですよ!

まずは切迫になりやすいのなら主治医に確認してからですね♬
無理ない範囲で頑張ってください。
私もセルライトやばいです(˘ーωー˘)
とくにおしり!手で掴むと現れるんですよ〜前までなかったのに…
ショックですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
なので里帰りまで大掃除がてら運動したり、出かける時は動きやすい格好にしてブラブラしながら歩きまくってます(笑)