※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

15週5日の検診から2キロ増加しました。増えすぎでしょうか?5ヶ月目の体重増加はどのくらいでしたか?

18w3dです。
身長は161cmで、妊娠前の体重は46.5でした。
15w5dの検診の時より2キロも増えてしまいました。
これって増えすぎですか?(;_;)
みなさんは5ヶ月目の頃、体重はどのくらい増えましたか?💦

コメント

ぴぴ

1ヶ月に1キロ増えるのが理想なので、少し増えすぎかなと思いますが、私も1人目が5ヶ月の時正月を挟んだせいで2キロ増えてました💦
病院でも注意されました😰
これからもっと増えるので、気を付けてください😊

maki♡

1人目妊娠の時は、14w2d→18w2dで0.5kg増でした!
6ヶ月ごろ一気に3kg増えましたけど先生からも特に何も言われませんでした💧
体重管理に厳しいところだと注意されそうですね😢

ゆい

私も前回の検診時(19w2d)の時に、2.3kg増えていて、注意されました…
ただ、妊娠前の体格がBMIが普通なので、今後も同じ位増えると問題だけど、あまり気にしないでいいと言われました。(妊娠前のBMIが普通の場合は、トータルで7~12kg増えていいので)
一週間に増えていい体重は多くても500gまでなので大丈夫だと思います。
ついでに、私は管理栄養士で食事や体重管理が必要でどうすればいいかなどわかっていて実行していますが、こうなりました…
知識があって、自己管理してても予想以上に増えたので、色々と難しいなと思っています。(妊娠中の体はエネルギーを蓄えやすくなっているのですが、自分が思った以上に蓄えやすい体みたいです)