※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中期につわりがぶり返し、いつまで続くか不安ですか?

妊娠中期につわりがぶり返した方、
いつまで続きましたか?😭

初期の頃、嘔吐は無かったものの
常に胃がムカムカして吐き気がありました😓
それも14週頃に落ち着き始め、
食事も偏りなく普通量食べる事が
できる様になったのですが、
18週に入ってから
また胃のムカムカがぶり返し、
吐き気と戦う日々。。😭
食事前後に関わらず、1日中いやな感じです😓
子宮が大きくなって胃を圧迫する為、
逆流性食道炎、ホルモンバランス、
自律神経等、
妊娠中期の吐き気の原因は
色々と調べたのですが、
妊娠初期のように
「◯ヶ月頃には楽になる」といった
目安がどこにも書いてありません😱💦

中期につわりがぶり返した方、
どのくらいまで続きましたか?
もしかして臨月まで続くのでしょうか😭💦

コメント

😆スマイル😆

後期つわりもあるといわれているくらいですから💦💦
ちなみに前期吐き気のつわり、後期胸焼けのようなムカムカ今回味わってます😭😭

  • はる

    はる


    やっぱりつわりは続くんですね😭赤ちゃんが元気な証拠!と頑張っても辛いものは辛いですよね😱

    • 3月11日
ENAmama

私は15週ごろから吐き気がましになりましたが最近また吐き気がすごいです😰ぶり返したのかもーって思ってつらいです。
つわりの終わる目安は安定期はいったくらいっていわれてますが出産まで続く人もいるらしいのでなんともいえませんね、、、
無理はせず耐えるのみなのかな、、

  • はる

    はる


    ぶり返すと落ち込みますよね😭あぁ。。またか。。って感じです😣

    • 3月11日
みの

私は初期の一番しんどい時に比べたらまだ回復したものの、胸焼けゲップ胃の拡張感などスッキリしない体調がまだ続いてます。。。出産まであると覚悟してます😅😅

  • はる

    はる


    やっぱりスッキリしないんですね😭よく雑誌などに、旅行に行くなら妊娠中期が良いと書いてあるので、旅行に行けるくらい回復するのかと思っていました。。

    • 3月11日
しずく

中期につわりがぶり返し、特定の限られた野菜しか受け付けない体に…出産する直前まで治まりませんでした😭
無理はせず、食べられるものを食べて下さい(>_<)💦

  • はる

    はる


    偏食まで出てしまうともっと辛いですね😭やっぱり臨月までは続くんですね😱💦

    • 3月11日
リアス

最初のつわりが20週近くまであり、もうずっと続くんだと覚悟してました(°_°)笑

それでも症状は和らぎ、妊娠後期に入ってからまたぶり返してますが本当に辛かった時ほどではないので気分的には楽です😅

出産したら嘘みたいに無くなると教えてもらったので、それを励みにしてます!

  • はる

    はる


    初期、中期、後期の3回もつわりがあるなんて😭
    早くスッキリしたいですよね😱💦

    • 3月11日
さくらんぼ

全く一緒です!
14週くらいから、なんでも普通に食べれるようになったー!っと思っていたら、17.18週からなんかおかしいぞこれってなってきました😂
一瞬でしたね、、
19週2日で、昨日ついに床の物を拾おうとしたら気持ち悪い状態だったのありそのまま初期と同じようにおもいっきり吐きましたw
食べる量は初期より増えてるので、吐くのも増えてきました、、
出産するまで、を覚悟しておいた方がよさそうですね、、

  • はる

    はる


    同じ週数ですね😆
    私もそのくらいから
    体調が、んん。。?😓と
    思い始めました💦
    なんだか初期も中期も
    臨月まですごく長く感じます😭

    • 3月11日