※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえあみ
子育て・グッズ

6カ月の息子が風呂で蓋にぶつかり、少し腫れたが泣いてから普通に振る舞い、飲んで寝た。様子を見ていていいでしょうか?

6カ月の息子を1時間ほど前にお風呂にいれようとして椅子にすわらせて私も準備しようと後ろを振り返ったら風呂の淵に立てかけてあった風呂の蓋が倒れてしまいました…。
息子の右おデコを打ち少したんこぶができています。
すぐ泣いて泣き止んだあと遊んでいつも通り飲んで寝ています。
風呂はいれませんでした。
このまま様子みていいですかね?

コメント

KINA♡YUSHIN

あらぁ(>_<)
いけませんでしたね。

おでこで機嫌が悪くなければ
大丈夫だと思いますよ★
よく冷やしましたか?
内出血はしていませんか?

様子を見て、心配なようであれば受診をオススメします。

• ちえあみ

ちえあみ

ありがとうございます!
    冷えピタを貼って対処しています、内出血はしていないようです。様子をみて明日腫れがひかなかったら受診してみます!

• 10月1日

お子さんもお母さんもビックリしましたね。
その後変わりないですか?
息子さんの状況や様子が見えないので参考までに!としか言えませんが、
私は子供の機嫌が変わらなかったり吐いたりしていなければ様子を見ます。
一概には言えませんが大丈夫だと思いますよ。

• ちえあみ

ちえあみ

びっくりしました!何が危険になるかわからないものですね!
    いつも通りなのでこのまま様子をみてみようと思います。
    ありがとうございますの

• 10月1日
アンパン子

少し前になりますが、下の子のおでこに上の子の石頭が思い切りガツンとあたって、デカイたんこぶが出来たことがありました。
翌日に念のために受診しましたが、その時言われたのが[おでこは以外と頑丈なのよ]でした。心配ならば明日にでも受診してみては?

• ちえあみ

ちえあみ

ありがとうございます!
    たんこぶ心配でしたがいまはなくなってました!!
    もう少し様子みて変化あれば受診してみようと思います!

• 10月2日