※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

近々、家族で北海道に旅行に行く予定です。娘を連れての初めての旅行、…

近々、家族で北海道に旅行に行く予定です。
娘を連れての初めての旅行、初めての飛行機です。
1歳になったばかりの娘ですが、なかなかじっとしてることができません💦思い通りにならないとすぐ怒ります💦
経験されてる方で飛行機内での過ごし方、旅館等での過ごし方でよい方法、対策などありましたら教えてください🤣

コメント

かなぴす

うちは実家、義実家ともに飛行機の距離だったので、0歳の時から頻繁に飛行機乗っていましたが、2歳の頃までは昼寝の時間に乗れるように飛行機を取っていました!
搭乗する30分前くらいから寝かしつけて、約2時間のフライトで着陸30分くらい前に起きるので、そこからはお菓子責めしてました!

飛行機って凄く気使いますよね💦
今回下の子が8ヶ月で初乗りしましたが、愚図り始めてひやひや変な汗かきました😭
一応、前後左右の方には最初に一言伝えておきました❗️

北海道旅行ステキな旅になるといいですね❤️
私は北海道住まいなのですが、とても良いところなのでいっぱい堪能していってください😁✨

• ゆきち

ゆきち

出発も今の予定ではお昼頃なので、その時間に寝てくれると助かりますね!

そうなんですよね…💦
    ご飯屋さんですらヒヤヒヤしちゃいます😔周りに一言言うのも大切ですね!

ありがとうございます😊
    楽しい旅行に出来るように頑張ります!

• 3月11日
みるみるん

関東から千歳へ、一歳半で行きました。うちもじっとしていられない子です。
当日はお昼寝させないで行きます。
大体の空港にはキッズスペースが設けてあるので、搭乗前にそこで思いっきり遊ばせておきます。
離陸時に子供の好きな飲み物を飲ませ、耳抜きします。浮いてちょっとしてからのタイミングがおススメです。
で、そこから抱っこトントンしてお昼寝させます。
それでもグズグズしちゃうことはあるので座席はすぐ立てる通路側がいいです。
100均にあるシールブックはコンパクトで食いつきが良かったです。近くにあれば見てみてください。気づくと服にシールつけて歩くことが多々あるのがネックですが😂

行きも帰りもこの方法で思ったより楽に移動できました。

• ゆきち

ゆきち

空港にキッズスペースなんてあるんですね😳✨
    国内線は飲み物も持ち込み大丈夫でしたっけ??久しく飛行機に乗ってないので💦
    シールブックですね!!
    興味もつかどうか一度買ってみます😆✨

ありがとうございます!
    思ったよりも楽だったと私も思えるように頑張ります🤣

• 3月11日
いかちゃん

JALかANAが飛行機はおすすめですよ。通路側を選ぶのもいいですが歩くスペースがないと意味がないですから。

• ゆきち

ゆきち

そうですよね!格安航空は通路が狭いみたいですよね(⁼̴̶̆ㅁ⁼̶̴̆∗)՞ありがとうございます😊

• 3月11日
女の子、男の子まま

1歳3ヶ月の時に北海道から沖縄へ行きました
空港内で歩かせて遊ばせて乗る少し前に抱っこ紐入れて寝かせて
起きたら
麦茶、お菓子、本、おもちゃ、いつも使うブランケット、クリップボックス(機内モードでも使える)っていうアプリをダウンロードして動画見せたりして4時間なんたか大丈夫でした!

• ゆきち

ゆきち

北海道から沖縄ですか?!すごいですね😳
    乗る前に疲れさせて寝させる方法がいいんですね!
    いつも使ってるブランケットがあると気持ちが落ち着きそうですね!
    好きな動画とか見せたら大人しくなりそうですね😆✨
    ありがとうございます😊

• 3月11日

うちもじっとしてられないし、すぐ泣きます。行きの飛行機はうまく寝てくれず、二度と飛行機いやだ😭と思いました。新千歳から羽田です。おやつ、おもちゃは、あまり時間かからずあきるので、、帰りの飛行機は、搭乗手続き前くらいに抱っこひもで寝かせました。やはり、搭乗手続き前くらいに寝たほうがいいです❗️なかなか、興奮して、機内ではねなかったりもします。動画をみれるようにしておいたのも、よかったです(^^)

• ゆきち

ゆきち

そうですよね…😔やはり乗る前には寝かせた方がいいんですね🤣うちの子も普段行かない場所に行くと興奮していつもなら寝てる時間なのに寝なかったりします💦
    動画も準備しておきます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日