※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳と3歳の姉妹がチャイルドシートを嫌がり、抜け出してしまう悩み。百均のシートベルトカバーで解決し、他の方法も知りたい。

3歳と1歳のヤンチャな姉妹を育てています
上の子もそうだったけど、下の子もチャイルドシート大嫌いで、泣くだけならいいけどどれだけ固く付けても抜け出してしまう。ショッピングカートもそう。
チャイルドシートはほんとにあぶないから試行錯誤した結果
百均のシートベルトカバー?に落ち着きました
まだ1日しかやってないけど、何やってもダメだった娘が、抜け出さなかった!!
これで駄目ならチャイルドシート買い換えようと思っています
もし同じように困ってる方がいたらぜひやってみて下さい!

別の方法で似た悩みを解決した方いたら教えてください

コメント

(ง ´͈౪`͈)วウキウキ

ウチの子も同じです(>_<)
上の子は会話が出来るので、まあまあ付ける貰えるけど
下の子は最初から嫌。困ってます。(´;ω;`)

ごめんなさい、アドバイスができなくて

• むー

むー

付けれないとかの次元じゃなくて(´;ω;`)
    付けるのは力技です(笑)
    座った格好のママチャイルドシートに押さえ付けて、くっつけます
    どんなにきつくつけても抜けてしまっていたのが、百均のカバー付けただけで、とりあえず解決しました!
    百均なので困ってたらやってみるといいとおもいます

• 3月11日
ぼのぼの

以前メルカリでこれを買いました。
私は車のチャイルドシートで使っていますが、肩抜けしなくなりましたよ。
『チャイルドシート 抜け出し防止』で検索してみてください( ˙˘˙ )

• むー

むー

そういうのもあるんですね!
    見てみます(❁´ω`❁)
    シートベルトのカバー付けただけでとりあえずなんとかなったので、嬉しくて(笑)

• 3月11日
メリー

チャイルドではなく、ジュニアシートはどうですか?

• メリー

メリー

あとは目の前に子供用の鏡置いたりおもちゃ置いたり‥。
    色々大変ですね‥泣きわめくと運転集中できないですよね‥

• 3月11日
  • むー

むー

コメントありがとうございます
    泣きわめくとかの次元じゃなくて(><)
    抜けてしまうのです
    どれだけきつくしても、ずっと足を押さえ付けていないと抜けてしまうのです
    体がやわらかいのかな😭
    試行錯誤するにも、手は尽くしたからチャイルドシート買い換えようと思っていました
    でも百均のシートベルトカバーを付けただけでとりあえずなんとかなりそうです(❁´ω`❁)
    嬉しかったので共有したくて(笑)

• 3月11日
たんたん

嫌がりまくるので、チャイルドシートの席の前にiPad設置し、DVD見せてます^^;

で、抜け出し防止カバーみたいのを通販で2000円くらいで買いました!

乗せるまでは大変だけど、乗せちゃえば観念してました^^大変ですよね。。
うちの下の子はまだ小さいので、あの戦いをまたすると思うと、ちょっと心が折れそう。笑

• むー

むー

コメントありがとうございます
    ほんとにどうやってるのか、見ててもわからないくらいで😭
    嫌がるだけならもう当たり前だし大丈夫なんですが抜けてしまうのです(´;ω;`)
    抜け出し防止のカバー買おうかと思いましたが高くて😭
    とりあえず百均のシートベルトカバーをつけてみたら大丈夫そうです(❁´ω`❁)

• 3月11日