※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∞m
子育て・グッズ

ベビーカーについて迷っています。お手頃な左のものと、少し高い右のものを比較中です。使用感や買い物カゴの有無について教えてください。

教えてください!
このふたつのベビーカーで迷ってます(´•ω•̥`)
左のやつはお店で見付けてお手頃だし、買い物カゴ入るしいいね!と旦那と話してたんですけど、最近にネットサーフィンしてたら右のやつを見付けました。
長く使うものだから、、、と考えると少し高いやつ買った方がいいのかな?それに買い物カゴ入るかな?と思ってます。
近くにアカチャンホンポがないので気軽に行けなくて💦
このふたつをお持ちの方、それぞれの使用感とか色々教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

👻👻👻

右のやつ使ってます😁💕

  • m∞m

    m∞m

    下のバスケットに買い物カゴって入りますか?

    • 3月10日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    買い物カゴは入りません💦
    でも買った荷物はよく入れてますよ😁

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    入らないんですね💦
    見る限り大きいから入るのかなと思いました(笑)
    使いにくい所とかここは良いな!ってとこありますか?

    • 3月10日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    乗り心地は良いようで、うちは嫌がらずに乗ってます😊

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    なるほど!ありがとうございます💕

    • 3月10日
な

メチャカルハンディをレンタルしてみての感想ですが、持ち運びが楽。クッションが付いてて衝撃が吸収されて娘は嫌がらず乗ってました!対面式にも変えれるし、私はいいと思いました!

  • m∞m

    m∞m

    持ち運びが楽ってのは軽いってことでしょうか?

    • 3月10日
  • な

    説明不足ですみません🙇‍♀️
    そうです!軽いです!
    私は片手でらくらくと持てました!

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    片手ですか?!
    畳むときはどんな感じですか?

    • 3月10日
  • な

    そです!片手でひょいと!
    人によって違うかもしれませんが😥
    簡単に畳むことが出来ました!

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    それだと電車に乗る時とかも便利そうですね( Ü )
    ありがとうございます💕

    • 3月10日
deleted user

メチャカル使ってます。
買い物カゴは到底入りません💦
確かに軽いですが、舗装されてない道路は振動すごいですし、
1cmくらいの段差をそのまま通れないこともあります。

  • m∞m

    m∞m

    カバンとかだと入りそうですね( Ü )
    うちの近くは近道だと舗装されてなくて遠回りだと舗装されてるんですよね(笑)
    段差通れないのはしんどいです(´•ω•̥`)

    • 3月10日
n∞n

私はメチャカル使ってます!
マンションの階段の時も軽く、持ちやすいです☺️エッグショックもあって安心です💓
ただ軽すぎて持ち手にフックをかけて荷物をかける際、重たい荷物を載せられないのと、結構ちっちゃい段差もつまずきます😥

  • m∞m

    m∞m

    フック付けてどのくらいの荷物かけれますか?

    • 3月10日
  • n∞n

    n∞n

    赤ちゃんの体重にも寄りますが、本体(確か4.5kg?)と娘(6.5kg)で1.5リットルの飲み物2.3本で操縦しずらかったのと、赤ちゃんを下ろす際にベビーカー1度転倒させてしまいました😂
    でも重たい荷物はしたのかごにいれられるのでおすすめです☺️

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    最初は軽い荷物くらいですね😂
    マザーズバッグ掛けれればいいかな(笑)

    • 3月10日
  • n∞n

    n∞n

    そうですね☺️私はリュックに子供のもの、ケータイとか財布用のちっちゃいバッグで家を出るのでバッグだけかけてます!

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    なるほど!
    下ろす順番は荷物が先ですよね?

    • 3月11日
  • n∞n

    n∞n

    かけているものが重い場合は荷物からで、軽かったら赤ちゃん抱っこ紐or抱っこして、重い荷物担いで、かご部分にちっちゃいバッグ入れて畳んでます!
    下のかごの半分くらいの大きさでかさばらなければ荷物置いたまま畳めます☺️💓

    • 3月11日
  • m∞m

    m∞m

    あたしも気を付けてても倒しそうな気が、、、😭
    慣れるのみですかね😂😂

    • 3月11日
  • n∞n

    n∞n

    買う時に言われたのに倒してしまってからめっちゃ気にかけるようになりました😂
    重いものを買い物したら即したのカゴに入れることを習慣づけたら大丈夫だと思います!倒した私が言っても信ぴょう性ないですが…🤣🤣

    • 3月11日
  • m∞m

    m∞m

    あたしドジなのでやらかしそうです🤣🤣
    習うより慣れろですね(´•ω•̥`)

    • 3月11日
よこま

左の使っていました!
やっぱり安いやつは全車輪が4輪駆動ではないので方向転換が大変なときが多々ありました!
慣れればなんとかなるんですが、よく使うことが前提なのなら少し高くても4輪駆動をオススメします!
私は基本車移動だったり、ショッピングモールとかに行くことが多いため、本当の遠出や結婚式などのみ使うことを前提として少し使いにくくても安いのにしました!
片手で持ち上げられるくらい軽いし車輪以外で使いにくさは感じませんでしたが、都会の方や基本ベビーカー使うならもう1度検討してみてください☺️☺️

  • m∞m

    m∞m

    方向転換ですか、、、
    考えてなかったです🌀
    あたしが車の免許持ってないので保育園預けるまではベビーカーに乗せてから買い物行くかと、、、
    あとは旦那がいる時はよこまさんと同じようにショッピングモールですね!
    田舎でいまは免許取る前なのでめちゃくちゃ悩みますね😭

    • 3月10日
  • よこま

    よこま

    ショッピングモールには小回り効くベビーカーが置いてあるので持って行かなくてもなんとかなります😊
    スーパーはベビーカーを押すと考えると地味に狭いんです!(笑)
    しかも小回り効かないと他のお客さんをスムーズに避けれなくて困ることがありました(笑)
    買う前は少し不自由なだけでしょ!って思ってましたが、買って使ってわかったことは2輪駆動と4輪駆動は割と重要なポイントでした😊笑

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    あ、置いてありますね!
    スーパーはそうか、人の多い時間に当たると最悪ですね…😭
    この左のやつが二輪駆動ですよね?

    • 3月10日
  • よこま

    よこま

    右のベビーカーはよくわかりませんが左は2輪駆動です😊😊

    • 3月11日
  • m∞m

    m∞m

    ありがとうございます💕

    • 3月11日
みー

メチャカルの新型スゴカル使ってますが
オート4キャスがいいなと思いました!!
エッグショックもあり安心ですし!
買い物カゴ下だといちいちかがんだりするのが大変そうかな?って思います😅
ハンドルにフックつけてカゴかけて買い物してます!!
どのベビーカーも段差に難があるのはよほどいいやつじゃないと同じかな?と思います😅
慣れればこの段差は無理やなってわかって足ですぐクイッできるようになります☺️

  • m∞m

    m∞m

    ハンドルにフックかけて買い物するとどのくらいの重さ耐えれますか?
    段差は正直避けて通れないので諦めてます(笑)

    • 3月10日
  • みー

    みー

    お米以外は入れてますし結構耐えてます!笑
    牛乳とか冷凍物とか重いものがあっても大丈夫でした、自分が普通に持てる重さなら大丈夫なのかな?って思っちゃってます笑
    何キロ耐えれるのか知りたいです…

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    なるほど(笑)
    自分で持って重たいなくらいなら耐えれる感じですかね?笑

    • 3月11日
  • みー

    みー

    私はそう思ってます!!笑

    • 3月11日
  • m∞m

    m∞m

    詳しく教えて頂きありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月11日
如月まろん✿

左のアカチャンホンポオリジナル持ってます!
値段に惹かれて買いましたが正直微妙です!
タイヤが四輪駆動じゃないから大回りになるし、下に荷物はたくさん入るのでそこは◎ですが、ハンドル部分が上下にユラユラするんです。感覚的にはネジがゆるい感じ?💦使ってる間にそうなったのか最初からなのか記憶にないけど、使ってる過程でなったとしてもそれはかなりマイナスです😰😰
わたしは基本車なのでそこまでストレスではなかったですがこれが毎日使うとなると相当嫌になります( 笑 )
右のメチャカルハンディが四輪駆動なのか分かりませんが1万の違いならそこは大きいかと思います!

  • m∞m

    m∞m

    ハンドルユラユラするのは怖いですね😱
    やはり四輪駆動がいいですかね…😭

    • 3月10日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    取れそうとかそういうレベルではないですけど、やっぱ安物だなっ😤とは思います( 笑 )
    車の免許ないならベビーカーの出番多いでし
    ょうし安物買いの銭失いになったら痛いですよ😓💔💔

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    まとめ買いは旦那がいる時に車で出掛けるので、足りないものを買い足したりそのうち保育園預ける予定なのでその送迎に使うので、予定だとそこまで出番は…って感じです(笑)

    • 3月10日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    その頻度は悩みますね…極端に出番少ないわけでもなさそう😖
    ベビーカーはどちらを買うにしても店頭では見れなくてネットですか??😌

    • 3月10日
  • m∞m

    m∞m

    旦那が休みの日に車出してもらって店頭に行ってみようと思ってます!

    • 3月11日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    それがいいですね!それならみなさんの意見参考に実際触った感じで決められると思います!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月11日
  • m∞m

    m∞m

    たくさん教えて頂いてありがとうございました😭💕💕💕

    • 3月11日