※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
妊娠・出産

36週4日の検診で推定体重が小さく、もし来週の検診で成長がなければ入院になるかもしれないです。同じ経験の方いますか?成長してほしいです。

つぶやかせてください(>_<)今日で36w4d!!そして検診でした!
推定体重が1980gと小さくて、来週の検診であんまり成長してなかったら入院と言われてしまいました(>_<)息子の時と一緒😭💔同じような方いらっしゃいますか??前回と一緒とは言え成長してないとやっぱりショック!!来週まで少しでも成長してるといいなぁー。。。

コメント

たいよう。

私も同じでしたよ!そして急遽実家に帰りました!笑
母体が食べたものと比例して赤ちゃん大きくなるわけではありませんが、とりあえず栄養をかなりとりました!ひじきなど、死ぬほど食べましたよ!あと果物の糖がいいみたいで、今の時期だとこたつでみかんですかね?笑
そしたら1週間で300g増えましたー!エコーだと体重は推定なので、それより大きい場合もあります。
小さいお子様いて大変でしょうが頑張ってください♡

まりママ

私は果物ばかり食べていて、今日の検診で赤ちゃんが大き過ぎると言われ、妊娠糖尿病の説明を受けて帰りました(;ω;)
検査は1週間後です。
赤ちゃんは30w1dで2061gでした。
やはり果糖を摂れば大きくなるみたいですよ(;ω;)

さやち

コメントありがとうございます😭‼️先生にもママがたくさん食べたからって赤ちゃん成長するわけじゃないです!って言われました(笑)ひじきと果物たくさん食べてみます!!産んだ時はどのくらいでしたか(´・_・`)??ありがとうございます✨頑張ります!

さやち

私も妊娠糖尿病です!!
赤ちゃん大きくなりやすいって言われましたが私その逆です!
検査なんともないといいですね😭やっぱり果糖っていいんですね♪コメントありがとうございます!!

たいよう。

今お腹の中にいる子が、そうなので、何グラムかは分からないですが、、果物は本当に良いみたいです!栄養のあるもの必要以上に食べてたら自然とお腹もでかくなりました!

さやち

すみません!まだ産まれてなかったんですね(´・‿・`)💓✨毎日納豆は食べてるんですけどね(笑)とりあえず果物食べまくります!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪❤️