※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠高血圧症で悩んでいる方いますか?血圧は高くないけど症状がある方、経験のある方、お話聞きたいです。

むくみや体重増加などの症状のみで、妊娠高血圧症と診断された方いらっしゃいますか😢?

血圧は毎回110くらいで、高いときでも127だったので、そこまで高血圧ではないと思うんです 。゚(゚´ω`゚)゚。

もし同じような方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです!よろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)

コメント

ほのか

三人目の時妊娠高血圧症で死にかけました。

血圧はさほど高くなかったですが、食べてないのに体重増加が著しく、むくみが酷かったです。切迫もあり管理入院していましたが、32週の時、急に陣痛が起こり血圧が200近くまで上がり痙攣を起こしてNICUのある総合病院に緊急搬送されました。

血圧だけでなく、むくみが出ていて、採血でもアルブミンなども見て判断しているでしょうし、本当に気をつけた方がいいですよ!指摘されたなら減塩食にして出来る限り症状改善するようにした方が自分と子供の為ですよ

  • ぽん

    ぽん

    そっ、そうなんですか😱 血圧は高くないから甘く見てました! 説得力のあるお言葉ありがとうございます😢 後悔しないように気をつけます!!

    • 3月10日
ゆじゅあ

むくみが出てくるのは、判断材料になるかもしれません!尿蛋白とかも正常ですか😭?
わたしは後期になるにつれ上が130超えることが多かったんですが、むくみもなかったですし尿蛋白も検出されなかったので妊娠高血圧症にはなりませんでした!

  • ぽん

    ぽん

    むくみなかったんですね!妊娠中は少なからずみんなあるものだと思っていました😢尿蛋白は毎回マイナスです!
    先生に言われた通り食事などに気をつけて過ごしたいと思います、ありがとうございました😊

    • 3月10日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ちょっとしたむくみと妊娠によるむくみだと出方がまた違うみたいです!
    塩分控えてもらうだけでもむくみが解消されますし🤗!

    • 3月10日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!わたしの場合くるぶしあたりをぎゅっと押して、しばらく跡が消えないので、妊娠前のむくみ方となんか違うな〜って思ってました😭
    減塩気をつけます!!

    • 3月10日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも少しむくみある時あったんですが、まあ、このくらいの時間だとこのくらいは出るでしょ!ってくらいでした(笑)
    妊娠でのむくみだと触ったらすぐわかるって言われました🤗!

    • 3月10日
m

私は自覚症状のない高血圧で、入院しましたー(T-T)
日に日にびっくりするくらい血圧が高くなって驚きました💦
120くらいだったのが、3日後には187/106…
尿淡白も(+++)を赤で書かれてました(笑)
減塩食、無痛分娩になりました。

  • ぽん

    ぽん

    えええそんなことってあるんですね😭
    ほんと妊娠中って何があるか分からないですね、、気をつけて過ごそうと思います。ありがとうございました😊

    • 3月10日
🌼

一人目二人目共になりました😭

一人目は2日で1.6kgとか体重も増え浮腫もすごく、顔パンパンでした💦
でも自覚がなく、怠いな〜頭痛いな〜瞼重いな〜ぐらいにしか思ってませんでした。まさか自分がなるとか思ってもないので💦
健診に行くと145/108、羊水ほぼなし、浮腫+++、蛋白+で即入院でした。
それから見る見る血圧も上がり190/110(旦那曰く)でした。
私も初めはそんなに高くなかったですが一気に上がったので、減塩食など食事から気をつけることが一番安全やと思います!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね〜〜!そんな急に上がるなんて油断できないです😭 食事気をつけます!ありがとうございました😊💓

    • 3月11日