※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimix
子育て・グッズ

ミルク卒業時期と離乳食内容についてお聞きです。現在は7ヶ月で2回食、ミルクは5回。1才までに卒ミルクを考えています。

完ミの方にお聞きしたいのですが、ミルク卒業時期はいつでしたか?
また、その時期の離乳食や飲み物はどんな感じでしたか?

今は、7ヶ月過ぎで2回食。
ミルクは離乳食後含めて5回です。

できれば1才までには卒ミルクしたいと考えています★

コメント

m.

3人とも完ミですが、ウチはしっかり3回食になったら夜の就寝前だけにして、1歳で卒業しています(o^^o)
卒業間近になってミルク缶がキリよくなくなればホットミルクとかにしてました!

• kimix

kimix

ご回答ありがとうございます★
    三回食になったらミルクが必要なくなっていくんですね♪
    もりもり食べてくれるから、うまくミルク離れしてくれることを願います☆
    なるほど、ホットミルク飲ませたりするんですね~(^.^)

• 10月2日
ひよこ

キリのいい1歳で卒乳させようと思ってます(ノ∀`)
ちなみに、明日です!

いきなりだと息子がミルクがない状況を受け付けるか心配だったので少し前から徐々に哺乳瓶の存在を消すようにしています。

3回食は9ヶ月からでしたが、11ヶ月までは朝と夜にミルク
11ヶ月は15時頃のおやつの時のみ
11ヶ月後半(今)は離乳食の時にミルクスープやコーンスープを作ってそこにミルクを入れて栄養面ではカバーさせてますが哺乳瓶でのミルクはもう無しです(・ω・)

このまま、哺乳瓶の存在は消して
明日からホットミルクなどを飲ませようかと思ってます!

• kimix

kimix

わ、まさしく今日卒乳なんですね!
    うまくいきますように☆
    うちも三回食になったら徐々に哺乳瓶とミルクの存在を消していこうと思います♪

• 10月2日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

上の子は生後2週間から完ミで育ててて、卒乳したのは10ヶ月かな?フォローアップミルクはあげなかったです。三食ちゃんと食べて栄養とれてれば卒乳していいと思います。スパッとやめれてミルクも欲しがりませんでしたー。飲み物は牛乳嫌いだったので、麦茶か水でした。今は幼稚園ですが他の子より大きいです(^o^)

• kimix

kimix

10ヶ月!早かったんですね☆
    三回食たくさん食べてミルクが要らなくなることを願って…
    うちも10ヶ月目指します!!

• 10月2日