※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊活

排卵予定を追跡中。排卵検査薬の結果から、排卵が遅れた可能性あり。妊娠検査は早すぎるかも。タイミングは大丈夫か心配。

アプリ2つルナルナとラルーンで排卵予定を参考にして二人目を希望しています。
基礎体温はつけていません💦

今回の排卵予定日は2月18日と21日でした。
今月から初めての排卵検査薬(海外のワンドフー)を使用していて、D14(2月16日)から毎日検査していましたが、ずっと判定と終了のラインが同じくらい、もしくは少し薄いくらいの日が続き全然排卵検査薬が役に立っていない状態でした。
でもまぁ初めてだし陰性になるまで続けてみようとずっと使ってました‼

すると3月1日に初めて終了線より濃い線が1分もしないくらいで出ました。
次の日2日も同じくらいで終了より濃い線で、早さは1日よりは遅く線が出ましたが明らかに濃い線でした!
今回の生理予定日が、3月6日と8日になってるんですが、3月1日と2日に終了より濃い線が出たと言うことは、排卵予定日2月18日と21日からかなり排卵が遅れた可能性が高いでしょうか?
生理予定日はすでに過ぎてますが1日2日に出た排卵検査薬で出た日が排卵期だとすると、まだ妊娠検査は早すぎますよね😅一応タイミング的には2月25日、27日、3月1日、4日に仲良しはしました。排卵期と思われるときと生理予定が近いので、もう頭がごちゃごちゃになってます😫

コメント

まみ

アプリはあまりあてになりませんょ‼

  • かい

    かい

    ですよね‥😞💦

    • 3月10日
smile

逆に私は今回、アプリの排卵予定日より1週間ちょっと早まっていました!!
不正出血があり 婦人科を受診したところ、排卵出血かなー!もう排卵してるね!って言われてビックリしました!

  • かい

    かい

    排卵が早まることもあるんですね💦しかも1週間も😣
    排卵検査薬も100%ではないんですかね?!なんかタイミング全く分からなくてどうしたらいいか😰基礎体温つけたり、病院で診てもらうのが確実ですかね‥😞💦

    • 3月10日
  • smile

    smile

    私はだいたい、38日周期なので今まではきっとそんなにズレはなかったと思うのですが、今回は初めて出血があり、不安で婦人科受診したところ…だったので どうしたのかな!?と思いました😂生理も早まるのかなーと思っています!

    基礎体温は付けていなかったのですが、やはりつけるにこしたことは ないかもしれないですね!!
    病院は 確実ですよね( ^∀^)
    私も分からないことだらけです♡(笑)

    • 3月10日