※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ミルクかおっぱいかで悩んでいます。フォローアップミルクを使わず、夜間だけ母乳でキープできる方法を知りたいです。

おっぱいかミルクかの悩みです(>_<)
保育園に向けてミルクの練習してたらおっぱいでなくなってきました( ;∀;)完母でしたが、完ミにしようかなと思います。が、経済的には完母のほうがいいですよね。。。
来週で、8ヶ月。4月から保育園。9ヶ月になれば三回食にして、ミルクもおっぱいもやめるつもりでした。

でもフォローアップミルクを買うのなら、おっぱいやめずにいた方が経済的には全然ちがうよな…と思ってます。

フォローアップミルク、使わなかったかた、いますか?

もしくは、夜間だけ母乳だけど、赤ちゃんが飲みたいだけ母乳量キープできたよって方のはなし聞きたいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

ヒロ

フォローアップは9〜11ヶ月検診で発育が悪ければ使うと言われましたよ。
普通のミルクを飲めて離乳食もある程度食べてたらフォローアップいらないと思います😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    三回食になって、離乳食ちゃんと食べてたらミルクもおっぱいもフォロミも、必要ないってことでしょうか?三回食になってもミルクかおっぱいは必要ですかね。。。
    いま、離乳食一回で200グラムは食べてるので、とても順調なんです。

• 3月10日
  • ヒロ

ヒロ

うちは3回食になってからミルクも母乳もなかったですよー😊
    そのころには母乳やミルクの量も減るし、栄養はほぼ離乳食からになるので
    必要ないかなーと。
    母乳やミルク以外の水分摂らないとかなら別ですが
    お茶やベビー用のジュース等飲めるなら大丈夫だと思います✋🏻

• 3月10日
  • かな

かな

水分補給…確かに今の段階だとぴゅーして水分補給できてません( ;∀;)
    水分補給できるように練習します!それで、離乳食も順調ならミルクもおっぱいもやめます!
    なので、完ミ目指してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日