※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供が夜中に泣きながら寝ている状況について相談です。原因や対処法について教えてください。

説明するのが下手で伝わるかわかりませんが、
子供が夜中寝ながらウッウッウッと泣くのを嗚咽のような息づかいをするときがあります!
びっくりして子供を見ると泣いてはおらず寝ているのですが(おそらく浅い眠り)、同じようなお子様いらっしゃいますか!?

私的には授乳間隔があいてるときによくこのような状況になるので寝ながらもお腹がすいて泣きたいけど眠りたい、、、みたいな感じかな?と勝手に解釈してますが笑、
夜中にウッウッウッと苦しそうに息してるのはなんだか怖くて、、、問題なければいいんですがなにが原因かわかる方いらっしゃったら教えてくださいー😭✨

コメント

ゆじゅあ

まだ呼吸も浅かったり深かったりなので
そのせいかなと思いますよ🤗!

うちの子もおじことあって
起きそうなのかなとみると
全然爆睡していたりするので(笑)

  • まなてぃー

    まなてぃー

    皆さんのお子様もやるならなんだか安心ですー😂なんか苦しそうにみえて大丈夫か!?って思うんですけど当人は寝続けるんですよねー笑

    • 3月10日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    よく平気な顔して寝てるよなあって心配しながらも寝ていてくれると安心しますよね🤗!

    • 3月10日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    ゆじゅさんのお子様もそうなるのって夜中とかですか?昨日すごい喉乾いてるのかなと勝手に思い起こして授乳しちゃいました💦かわいそなことしたかなー😅

    • 3月10日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    夜中にやります!しかも爆睡している時に限って(笑)
    最近だと乾燥も怖いですしね😭

    • 3月11日
のんこ

まさにさっきそんな感じでした!うちはウッウッっていうより、ヒックヒック!って感じでしたが。
でもそのまま、すぐ寝ちゃいました。原因はわからないけど、よくあることなのかなーって思ってます!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    そのまま寝ちゃいますよね!ちなみにお子様がそうなったのって授乳からどれくらい空いてましたか?そのまま起こさず寝かしておいてますかー??

    • 3月10日
  • のんこ

    のんこ

    起こしてないです(*^^*)起こしたら余計泣いちゃいそうだったので💦
    授乳18時半、19時半就寝、泣いたのが21時頃でした。それまでも何度か泣いてたので、泣きたい!けど眠い💦って感じでした😅

    • 3月11日