※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

里帰り中は母に甘えて、家事もせずに子供の世話だけしていました。自宅に戻り、双子の世話や旦那の仕事をどうやって乗り越えるか不安です。里帰り経験者のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の双子がいます。今は里帰り中なのですが、4月1日に自宅に戻ります。
里帰り中は母に甘えて、家事もせずに子供の世話だけさせてもらってました。
自宅に戻ってからちゃんとやっていけるのか、不安です…😭
さらに不安なのが旦那が3月末で仕事を辞めます😭

里帰りされてた方はどうでしたか?
こうすればうまくいったとか工夫された事あれば教えて下さい!

コメント

あ~ちゃん

仕事辞めるんですか?旦那さん。(泣)

• マイマイ

マイマイ

そうなんです…😭
    せめて次が決まってから辞めればいいのに、やめてから就活するらしいです…😡

• 3月10日
あゆ

私なら仕事決まってから戻りますかね。。
こんな時期に(´•ω•ˋ)

• マイマイ

マイマイ

なるほど!その手がありましたね(笑)

• 3月10日
あ~ちゃん

生活ヤバヤバですね‼️

• マイマイ

マイマイ

私の育休手当と失業保険で無収入ではないですがヤバヤバです😭

• 3月10日
柿ノ種

里帰りしたうえに、実母も一緒に我が家へ帰りました(笑)
2週間ほどいてくれました( ・ᴗ・ )
旦那は内心、嫌だったと思います😐💭
実家の時と生活リズムが変わってきますし、片付けや掃除から始めないといけないと思うので、子供がいるとなかなか進まなくて大変ですが母が何から何までやってくれたので、とても助かりました
双子ちゃんなら尚更、大変だろうなと思います
ほとんどの旦那さんは義理母が何泊もするのは嫌だと思いますが、お仕事を辞めてしまったのであれば、このくらいの苦を味わってもよくないかな〜って思っちゃいます😅😅

• マイマイ

マイマイ

すいません間違えちゃいました😭
    一応母が数日は来てくれると言ってるのでほんとに助かります😭
    旦那が家にいる間に色々と教え込もうと思います…

• 3月10日
  • 柿ノ種

柿ノ種

お母様、来てくださるんですね
    それは心強い( ・ᴗ・ )!!!
    教えれる時に教えないとやらなくなりますからね…🤔
    ほんと最初が肝心です!(`•ω•´)

• 3月10日
it

わたしも今里帰り中で、生後二ヶ月の双子育児してます‼️

わたしも来月末に自宅に帰る予定です😅昼間ワンオペ育児になるの不安ですよね💦

わたしもほんとは今月末の予定でしたが、旦那の仕事が忙しいので一月のばしました、不安な部分あり、可能ならばもう少し帰る日を延ばした方がいいかのと思います☺️
お母さんが元気で笑顔なのが一番だから、双子育児は楽しなさいって先輩ママに言われたことあるので!

たいしたアドバイスじゃなくて、すいません、お互い双子育児それなりに頑張りましょう☺️

• マイマイ

マイマイ

双子育児大変ですよね😭
    母に甘えすぎてほんと不安しかない😂
    旦那が仕事辞めたら家にいるけど、私の仕事増やされる気がしてしょうがないです(笑)
    しんどければまた帰って来ていいと母が言ってくれてるので、無理せず頑張ろうと思います😊
    コメントありがとうございます😊

• 3月11日
ピク

私は親が私のうちに住み込みで手伝ってくれていたので、旦那の休みの土日だけ親に帰ってもらい、2人で育てる練習を少しずつして慣らしていきました(^^;)旦那さんの仕事の方も不安ですね(´;Д;`)

• マイマイ

マイマイ

住み込み⁉️お母様素敵です😂
    うちは来れても土日月だけですねー。
    毎週は無理だと思うし…💦
    来てくれるだけありがたいと思わないとダメですね😓
    旦那が仕事辞める事を私の両親には言ってないので、さらにめんどくさい事になってます😭

• 3月12日
  • ピク

ピク

両親とも来てくれたんですが、母親とは10日で喧嘩して、父が手伝ってくれました(^^;)父が料理出来る人で感謝してます(^^;)お金がもつなら少し旦那さんと子育てしてみるのもいいかもしれないですかね(^^;)双子は同時に泣かれると旦那さんの手が無いと厳しいですもんね(´;Д;`)期間を決めて、割り切るのもありなのかもですね(^^;)不安ですけど(^^;)

• 3月12日
  • マイマイ

マイマイ

お父様料理できるんですか⁉️スゴいです😳
    どうせすぐには仕事決まらないと思うので旦那にもいろいろやってもらおうと思います😏
    お金の不安はありますが、最悪私が早めに仕事復帰します(笑)

• 3月13日
  • ピク

ピク

偉い!ははは強しです!^_^うちの旦那も派遣なんでカツカツですが、何とかします(^^;)

• 3月13日