※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakikni
妊娠・出産

出産準備についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)
第一子を元日出産予定です!

実は、出産の為の買い物や、産まれてくる赤ちゃんための用意をまだ何もしていません…

フルタイムの立ち仕事も残り2週間で、やっと産休に入ります。そして、今日検診で性別が女の子とほぼ断定されました。
11月後半から里帰り予定なので、そろそろ準備をしていきたいと思っています!

皆さんは、まずは何から準備されましたか?
段取りやアドバイスなどあったら教えて頂きたいです☆よろしくお願いします(^○^)!

コメント

まひろ3

楽しみですね♪
私は絶対必要な物から始めました!入院準備からはじめて赤ちゃんの肌着、ウェア、これらを水通しして等。。。
最悪しばらくなくても良いのは後回しでいつ産まれても当座は過ごせるものは後回し!
でした。

ユキ

私はまず、赤ちゃんのお世話や、自分がいる最低限必要なものを友達に聞いて買いにいきました。
赤ちゃん用品は、人によって、いるいらないがすごく分かれるので、複数の経験者に聞かれて自分で考えてから用意すると無駄がないかもです!(*^o^*)
抱っこ紐とかベビーカーとか、赤ちゃんが産まれてからでもいいと聞くものは、私は産まれてから実際に使用して購入しようかと思っています^^