※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず悩んでいます。布パンツで漏れた時の対策やズボンについて相談です。

娘がトイレにも部屋に置いてるおまるにも座ってトイレしてくれなくなりました😭
どうやってトイトレ進めたらいいかわからないです(;_;)
トイトレシールも効果なしです😢

とりあえず、布パンツ履かせておけば良いのでしょうか?
布パンツだと漏らした時、カーペットとか濡れちゃうんですけど、それを防止する何か良いズボン👖ってないんでしょうか?😫

コメント

らんらんまん

youtubeとかトイレしてる子の動画とか見せてました笑笑

あとは読み聞かせよくやりました!
些細なことでめちゃくちゃ褒めまくりました!
女の子は結構遅い子多いので焦らず!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね👀
    うちの子はYouTube見せると自分の好きな動画ばっかり見ます😢
    褒めるのは大事ですよね😌💕
    幼稚園入ればオムツ卒業できるんですかね😢😢
    不安です😥

• 3月10日
  • らんらんまん

らんらんまん

うちは男ですが3歳5ヶ月でウンチもできるようになりました。
    友達の女の子は4歳になってもダメで幼稚園行ってもオムツでした。
    周りのことか年長さんのトイレ見てるうちに特に教えなくてもひょんな事から出来たって言ってました!

• 3月10日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね👀
    うんちもおしっこも誘えば行ってくれてたのに最近嫌がります😭
    赤ちゃん返りかもしれないです😥

• 3月10日
ひーそ

娘さんが好きなキャラクターとかのポスターとかシールをトイレの壁に貼って見たらどうですか?
出来る限り同じような時間にトイレに座らせてタイミングよく出た時に猛烈に褒めたりすると習慣付きますの(^ ^)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

ポスターではないですが、フェルトで作ったアンパンマンの壁掛けを貼ってます😅
    あと、トイレマットもアンパンマンにしていて、アンパンマンのトイトレシールの台紙とシールもトイレに置いてますが効果なしでした😫
    最初は喜んでくれたんですが😢

ちょっと前までは自分からトイレ行ったり、おまるにも座っておしっこしてくれてたのに最近してくれなくなりました😫

• 3月10日
  • ひーそ

ひーそ

そうなんですね(^ ^)うちの子もアンパン好きなんですが、なぜかトイレの時はアンパンより違うものに興味を持ったのでそれを使ってます✨

• 3月10日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(*^^*)
    トイレ行かなかったらパンツにしておねしょズボンとか履かせておけば良いのでしょうか😅

• 3月10日
  • ひーそ

ひーそ

私特に何も対策はしてないです🌈トイレではないんですが、歯磨きが嫌いな子なので困ってたんですが。ノンタンのDVDを見せてたらちょうど、歯磨きしてるのがあり、真似してし出しました😆❗️
    なにか動画を活用してみるのもあり🌈だと思います(^.^)

• 3月10日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

なるほど🤔
    うちの子もギャン泣きして歯磨き嫌がります😅
    ノンタンも大好きなので動画とか絵本試してみます😄💕
    ありがとうございます♡

• 3月10日
  • ひーそ

ひーそ

歯磨き嫌がりますよね🤣💦
    ノンタンのDVDをおとしてあげたら、毎日毎日見てますよ😆🌈
    試してみてください(^.^)

• 3月10日
まあさ❤

本人がやりたくないときはやってもこっちがイライラするだけなので(。>д<)
気長に✨焦ってると余計にやりたくなくなるみたいなので、トイレは一旦お休みして、自ら行くようになる時を待つってのも大事がと。