※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョあきみん
妊娠・出産

11週目の初マタで、ツワリがなく食欲が増している症状について相談です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。
11週目の初マタです。
実は、いまだにツワリらしきものが、まったくなく、病院での検診でも元気に赤ちゃんは育っているのですが、ここ数日、妙に食欲が沸いてきて、食べてもすぐに、空腹になるような気がします。

このまま、ツワリで気持ち悪くなることなく、食欲だけがどんどん増していったら、まだ、11週目なのに、これからが心配です。どんどん太ってしまうのではないか…、と。

11週目で、ツワリがなく、食欲だけが、増していく症状はなった方いらっしゃいますか?もしくは、知人でそんな話をきいたかたいらっしゃいますか?

ご意見頂ければありがたいです!

コメント

あっ君ママ☆

それって、食べづわりだと思います!!つわりにも色々種類があるので😁私も一人目のときは常に吐き気やめまいがあったのですが、二人目は初期から16週頃までとにかく食べたくて食べたくて、何か口にしていないと空腹感で気持ち悪くなったりしてました😱16週過ぎた頃から落ち着いてきて今はもう普通に戻りました😉空腹のときはガムを噛んだり飴を舐めたりしてましたよ😁👍

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

ご意見ありがとうございます!なるほど!これが噂の食べツワリ?なのかもしれないんですねー。

でも、空腹でも気持ち悪いこともなく、なーんか、普通にお腹すくなー、というような感じです。笑

太りすぎないように、ガム、あめなど食べてみます!

ありがとうございました!

• 10月1日
  • みのりもんた

みのりもんた

ポニョあきみんさん
    ポニョあきみんさん

• 10月2日
紫千

私も食べづわりでした(^_^;)
ひたすら食べてたまに吐くって感じで一日5食とか平気で食べてましたよ。

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

えーーー!!一日5食!!!
    そして、吐いてしまったなんて、大変だったのでしょうね~!涙

私、一日何食も食べたといえば、昔、過食症になったときを思い出しました!

なんとなく、私もこのままいったら、ずーーっと食べれてしまうので、食べて食べて、しまいに吐いてしまいそうで!頑張って控えめにしなくては!汗!

ご意見ありがとうございました!

• 10月1日
chisa

食べ悪阻かもしれないですね(>_<)私も一人目も今の二人目も全く悪阻がなく、一人目の時がまさに食べ悪阻で体重の増加が凄まじかったです…>_<…
一ヶ月で2.3キロ増えるし、先生には怒られるし…で最終的に+18キロ増えてしまいました💦

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

やはり、食べ悪阻っぽいですねー。皆さんも体験があるときいて、安心しました。

が、かといって太りすぎては怒られるのですね!食べたくてたまらないのに、怒られてしまうなんて心労だったでしょうに…。涙

ちなみに、私の母は、20キロ太ったそうです!私もこのままいくと、どんどん太ってしまうかも!汗!遺伝かもしれません!

• 10月1日
  • ポニョあきみん

ポニョあきみん

追伸
    ご意見ありがとうございました!とても参考になりました!

• 10月1日
  • chisa

chisa

私の母も私を妊娠中体重増えすぎて節食の赤判子を押されたと言ってました(;´Д`)やはり遺伝かもですね💦
    妊娠中の体重管理は苦痛でストレスですが、後々抑えてて良かったなぁ〜と思う時が来るので今だけ頑張って産んだらご褒美で好きな物を食べましょう‼️(o^^o)
    朝毎日体重計に乗るだけでも増加具合は変わると思いますよ✨

• 10月1日
  • ポニョあきみん

ポニョあきみん

体重計!何年ぶりかに引っ張り出してきて乗ってみようと思います!汗

ありがとうございました!

• 10月1日
KE

そうゆう人いますよ(❁´ω`❁)
うちの友達にもいます!
つわりわかんないー!って子。
ちなみに、お産も難産、安産の方いろいろいますがそれと同じですよ´ω`*

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

ありがとうございます!
    人それぞれなんですもんね!
    食べすぎないように、気をつけて頑張ります!

ご意見ありがとうございました!

• 10月1日
Sayuyu✳︎

私もポニョあきみんさんと似た感じでした!空腹で気持ち悪いとまではいかなかったですが、仕事の合間も我慢できずチョコやクッキーなど簡単にカロリー取れるものを食べまくってました(´ω`;)
なんというか、血糖値が下がる?のが我慢できなくて!
エネルギーを欲してる感じでした(笑)
体重が一気に増えだしたのが6.7ヶ月です…1ヶ月に2キロくらいのペースで増えました(´ω`;)
軽く注意されたこともありましたし今も間食しちゃってますが、今のところ問題になってないです!

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

さゆさん、ありがとうございます!そうでしたか!チョコやクッキーなどをたべたい、というのは、似てます!笑

以前は、そんなに食べなかったのですが、ここにきていきなり、チョコ食べてますから、おっしゃる通り、血糖値が下がるのが許せないのかもしれません!笑

もう少したつともっと食欲わきそうですね!頑張ります!

参考になりました。さゆさんありがとうございました!

• 10月2日
mugi

わ!私も全く同じです!
11w6d現在悪阻なし!食欲だけがすごいです(^^;;
かといって空腹だから気持ち悪くなるわけでもなく。
しいていえば、最近夜は少し気分が悪いくらいです。今これだと、この先の体重増加怖いですよね〜(´Д`)私はすでに会社の制服がキツくて困ってます(笑)

すいません。全く同じ方いて嬉しくてコメしました(´▽`)ノ

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

同じ方がいて嬉しいです!そうでしたか!食欲だけが増える、ってお互い恐怖ですよね。笑

お互い太りすぎないように頑張りますか!!!!ちなみに私はめちゃくちゃグミが食べたくて困ってます!笑

• 10月2日