※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
その他の疑問

メルカリでパーカーが売れたので、ファミマから、らくらくメルカリ便で…

メルカリでパーカーが売れたので、ファミマから、らくらくメルカリ便で発送したいのですがこの場合はパーカーをファミマに持って行ってそのばで箱詰め?すればいいのでしょうか?

コメント

ℳ.

家で梱包して持っていった方が
楽ですよ!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

一応パーカーも持っていきましたがあの箱をぱぱっと組み立てるのは無理そうだったので持ちかえってやりました。
    持ち帰っても組み立て方よく分からずで、YouTubeで組み立て方の動画探して見ながらやりました笑

• 3月10日
  • ℳ.

ℳ.

そうなんですね😂😂
    わたしも初めてときあたふた
    してました😂(笑)

• 3月10日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

箱に手順書いてあったけどそんなんじゃ分からずで😂😂
    あーだこーだやってるうちに子供が邪魔しに来るしで🙄
    でもなんとか出来たので明日またファミマで行って発送します😊

• 3月10日
mamisoha

厚み三センチに収まれば自宅で封筒やビニールなどにいれて梱包してから持ち込みます。

収まらない場合は、65円の資材をファミマで買ってその場でいれてもいいかと思いますよ。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

3センチでは無理だったので65円の宅配便コンパクト用の箱を買って家でやりました😄

• 3月10日
なずな

恐らくそれで大丈夫だと思いますが、素で入れるのもちょっとあれですし
袋に入れてそれごと箱に詰めたほうがいいと思います😄

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

袋にいれて一応パーカーも持っていきましたがあの箱をぱぱっと組み立てるのは無理そうだったので持ちかえってやりました。
    持ち帰っても組み立て方よく分からずで、YouTubeで組み立て方の動画探して見ながらやりました笑

• 3月10日
mana

こんにちは!
私は家で袋や箱に入れてから持っていってます!
ファミマで持っていった袋や箱の
サイズを測ってもらい手続きする流れです♪

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

袋に入れて一応パーカーも持っていきましたがあの箱をぱぱっと組み立てるのは無理そうだったので持ちかえってやりました。
    明日またファミマに持って行って発送します🤗

• 3月10日
らすかる

水濡れ防止策をしてないと文句言う人多いですよ。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ショップ袋にいれて結局家に持ち帰って梱包しました☺️

• 3月10日
れいな

先に資材を購入して家で梱包して持って来て欲しいです😭
ファミマで働いてましたが、レジで梱包されると他のお客様を待たせることもありますし、店内そんなに広くないので言い方悪いですが迷惑でした💦
後ろのお客様からクレーム受けることもあるので…>_<…

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

一応パーカーも持っていきましたがあの箱をぱぱっと組み立てるのは無理そうだったので持ちかえってやりました。

• 3月10日