※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-ka
その他の疑問

引っ越しについて質問です!今住んでいる1LDKから2LDKに引越しを考えてい…

引っ越しについて質問です!
今住んでいる1LDKから2LDKに引越しを考えています!!家の中が下水のドブの匂いがひどく何をしても匂いが取れません。管理会社に相談しても我慢してとのことでした。引っ越しは2、3年後と考えていましたが匂いが酷すぎて急遽引っ越すことを考えています。
突然のことで引っ越し金を貯めて引っ越そうと思っているので夏頃にできればと思っています。
夏頃に引越しを考えていて今いい物件を見つけても契約して夏に引っ越すというのは不可能ですよね?
夏頃に引っ越したい場合はいつから動き出すといいですか😂?

コメント

3KidsAhAha

私は2か月前くらいから探し始めましたよ。
みにいったりするから早めに動かなきゃバタバタしますからね。

• ri-ka

ri-ka

今いいなあと思ってるところがあるんですが夏頃まで残ってるか微妙なところですよね(´;ω;`)?わら
    2ヶ月前くらいですね!!
    やぱバタバタしますよね💦

• 3月10日

我慢してってひどいですね😱💦
匂いで引越しって管理会社にお金請求はできないんですかね??

• ri-ka

ri-ka

引越しを考えてると伝えると我慢できないならそおするしかないですねと言われました💦わら
    きっとできないですね😥

• 3月10日
あいら

私も一年立たずに引っ越ししたことがありますよ!入居者に何も予告なく外壁工事をはじめ、工事の男の人たちがベランダに入ってきたりして怖い思いをしたり、外壁工事のせいでシンナーの臭いが充満していて、それなのに換気もできなかったから。。文句をいい、違約金などなしにしてもらいました。健康に害をなす。と大げさに伝えてでたほうがいいですよ!我慢って、なにもしてくれないのは管理不足です

• ri-ka

ri-ka

それは大変でしたね💦
    やっぱり何もしてくれないのってだめですよね、、、。有難うございます(´;ω;`)

• 3月10日
咲や

新築でないなら引っ越す前に探せば良いと思います
転勤関係が落ち着いて、引っ越した後の部屋が見れるのが5月頃らしいです

今の家は配管掃除されましたか?
ダメ元でピーピースルー使ってみてはいかがでしょう?
話題になった商品なので、ホームセンターでも取り扱っていますが、使用上の注意はよく読んで、眼鏡とマスク用意して下さい😅

• ri-ka

ri-ka

引っ越す準備が出来たら動き出します!!

それは試したことがないので今度試してみます!!
    有難うございます(´;ω;`)

• 3月10日
うーたん♡

今空室って事は管理会社的には早く入居して欲しく、頑張っても2ヶ月ですかね...なので5月に契約して7月~入居とかですかね。時期的には閑散期なので、管理会社によっては3ヶ月待ってくれたりあるかもしれません!

• ri-ka

ri-ka

そおなんですね!!
    一回駄目元で聞いてみます(*>ω<*)
    有難うございます(´;ω;`)

• 3月10日
ゆー

契約から入居まではあまり期間が空かない方がいいですよ😊
今の所は入居してどのぐらいですか?
場所によっては入居してすぐ(例えば1年未満とか)退去するとなると違約金が発生する可能性もありますのでご注意下さいm(__)m

• ri-ka

ri-ka

この4月で1年になります!!
    引っ越すとなった場合はお金はいらないと言われたので引っ越す事を考えました(´;ω;`)

• 3月10日
ミサキ

水道、下水道系のコンサルタントをしています。
下水のドブの匂いについてですが、下水の苦情は管理会社ではなく市に言った方がいいです。結構強めに言うとすぐに清掃いれてくれると思います。
引っ越しは引っ越したい日から逆算して1ヶ月くらいでもいけましたよ🙌?
引っ越し先が入居可ならの話ですが😊

• ri-ka

ri-ka

市に言わないとだめだったんですね(´;ω;`)知らなかったです💦
    1ヶ月前とかなんですね!!今からだとちょと早すぎましたね(笑)

• 3月10日
  • ミサキ

ミサキ

下水道本管が原因なら市の責任で、本管に繋がるまでの配管が原因なら管理会社の責任になります🙌
    下水の臭さが家のなかに充満してるなんて気が狂いそうになりますよね😭
    引っ越し大変だと思いますがいい物件に出会えますように❗

• 3月10日
  • ri-ka

ri-ka

勉強になりました(´;ω;`)
    有難うございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月10日