※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃえり
子育て・グッズ

第3子妊娠中で、3人の子供を車に乗せる際のチャイルドシート配置と、退院後の寝室配置について相談しています。現在の状況や対応策についてアドバイスを求めています。

37w6d
ただいま第3子妊娠中です👶🏻

ふと産まれたあとのことを考えていたのですが
上の子は3歳と2歳の年子。
幼稚園の送迎などもあるため
1人で3人連れて車に乗るのですが
チャイルド(ジュニア)シート3つって😨
どのような配置がいいですかね🤔?
ちなみに車はvoxyです🚐

もう1つ退院してからの寝室も悩んでいます。
今は旦那のみ別の部屋で
私の両サイドに子どもたちが寝ています。
産前だからか、私がいないと夜泣きしてしまいます💦
今の状態でベビーベットに赤ちゃんがいいですかね?
それとも夜泣き覚悟で旦那に2人連れて寝てもらうか、、

ご意見聞かせてもらえると嬉しいです😌

コメント

3児まま(^^)

あたしも今3人を妊娠中で35週です!
うちは助手席に1人目で助手席のうしろが2人目で運転席のうしろが3人目にします!ヴォクシーです!

うちもいまあたしの両サイドに子供たちですが産まれたら壁から長女次女あたし赤ちゃんで寝ます!旦那も同じ部屋なので休みの日は上の子たちどっちかがパパと寝ると思います!

  • てぃえり

    てぃえり

    お互いもうすぐですね👶🏻
    助手席はあんまりよくないかなと思ったんですけど、3列目に乗せると乗せたりするのが大変ですもんね💦
    と思うとやっぱりその配置がベストですかね🤔

    赤ちゃんの夜泣きで上の子たちが起きないかなーとかよ考えるんですけど
    産んでみないと実際どうなるかわからないですよねー

    ご意見嬉しかったです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💕

    • 3月10日
きなぱん

うちも三人目でチャイルドシートの配置に悩んでますが
いまのところ次男を助手席
後ろに赤ちゃん長男と乗せようかなと思ってます
寝室はダブルに三人ねてる状態で
二人とも寝相悪すぎるので赤ちゃんはベビーベッド予定です😂

  • てぃえり

    てぃえり

    ご意見ありがとうございます😊

    やっぱりその配置がいいですかね🤔
    私もそうするのが1番なのかなと考えていました🤔

    うちも上2人は最強に寝相悪いです😂
    やっぱベビーベットですよね!
    ただ私ズボラなので上2人は添い乳しちゃってたので大丈夫かな😅

    • 3月10日
むー

産後12日目です。
息子と旦那が別室で寝てくれています。
初めは私いないと無理でしたが、
だんだん慣れてくれました。

息子が鼻水と精神的なもので
毎晩うなされてるらしく旦那は
寝不足のようです。だけど
そこは、協力してもらわないと
やって行けないので旦那さんと
子供たちに慣れてもらうしかないと思いますよ!
ましてや3人目なので主さんも
大変かと思います、、

  • てぃえり

    てぃえり

    出産おめでとうございます👶🏻💕

    私のところも2人目のときには
    そうしてもらったのですが、
    毎晩赤ちゃんが夜泣きするたびに
    別の部屋から泣き声が聞こえて
    それが気になってしまって💦💦

    でも今回は3人目だし
    旦那にも子どもたちにも
    申し訳ないけど協力してもらわないと
    自分も余裕ないですよね😭😭

    • 3月10日