※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
med
子育て・グッズ

英会話主体の保育園か普通の保育園か悩んでいます。小学校での結果が心配。皆さんの考えを聞きたいです。

広島市内在住です。
保育園で英会話を主に学習できるところをインターネット検索で見つけたのですが、普通の保育園にかよわせたほうがいいのか悩んでいます。
特化型の保育園だと小学校に上がった時にどういった結果になるか不安ですが、学ぶ機会を与えたいです。

塾程度では学びにならないと聞いたので皆さんの考えや経験を教えてください。

コメント

めいち♡ᐝ

広島市在住です。
保育園、幼稚園での本格的な英会話の授業をするところ、増えてきていますよね。
私の知っているところは、そのようなところは小学校からも私立にいくような高額なエリート幼稚園なので、それなりのエリートな人生を歩む子が多いと思います。身近にもいますが、エリート企業に就職しました。

私は英会話教室で中学から学習しましたが、遅かったようで、たしかに身につきませんでした😅
でも、妹も同じ英会話教室で幼稚園から学習しましたが、英語が得意になって、海外留学もしました。
なので、私は実力次第かなと思います。

あと、普通の幼稚園でも、英会話しているところはたくさんあるので、そのようなところで、英語に興味を持たせるのはいいかなと思います💓

• med

med

コメントありがとうございます‼️
    慣れることも重要ですよね‼️
    私は小3から勉強してましたが英語は身に付かなくて辛うじて聞き取りしかできません…

• 10月1日