※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

マザーズバッグかマザーズリュックどっちを買おうか悩んでいます…皆さんはどっちを買いましたかー?(^ν^)

マザーズバッグかマザーズリュックどっちを買おうか悩んでいます…
皆さんはどっちを買いましたかー?(^ν^)

コメント

ぷぺぽん

マザーズリュックにしました‼

hiname

最初はマザーズバックにしてましたがリュックに移行しました🌞

ベビーカーの時はバックの方がさっと物が取り出せて便利です☺️
抱っこ紐の時はバックだと子供も前にいてバックも手で持って買い物をしたら買い物袋も持って、と大変なのでリュックです。
財布とかがサッと取れなくてモヤモヤしますが抱っこ紐で荷物が多いとやっぱりリュックの方がいいですね😓
今はほとんど抱っこ紐で移動、お出かけなのでリュックを愛用してます!

まろぺんぬ

抱っこしたりと荷物が多いので両手のあくマザーズリュックを買いました!

ぷにまま

リュックにしました!
両手があいている。ってかなり大切です👍🏻✨

ネコクン

最初手持ちのを買いましたが買い物とかで不便だったのでリュックにしたら楽です😄

なつ

リュック買ったけど、抱っこ紐で移動することが多く、ショルダー探してます〜😭

ぶーちゃん

両手が空いて、身動きできやすいのがリュックかなーって思ったのでリュックにしました(^^♪
だけど私はひとつ失敗したのですが、大きすぎるの買ってしまって逆に身動き取りずらいです😂(笑)
その代わり物は沢山入ります(笑)

ハルちろ

リュック買いました!
妊娠中から使っていてチャックが壊れかかっているので、新しいリュックがほしいです‼️

38cat

リュックにしましたが、抱っこ紐してる時、肩紐がモコモコするのでハンドルが長いトートにしました!今は使い分けしてます!

ゆき

両方買いましたがリュックは無難なものをひとつ持っているといいかも。
やんちゃで動き回る時もリュックは楽だし少し大きくなって幼稚園など親子遠足なんかも役立ちました。
でも、バッグも必要のよーな。
カジュアルすぎてリュックは場違いな時もありますよね。

リリ

肩こりが酷いのでショルダーはしんどそうだなーと考えますので、リュックの購入を考えています♥

な~ちこ

最初バッグでしたが今はリュックにしてます😊
抱っこしてる時にバッグだとずり落ちてくるし、オムツやら着替えやら哺乳瓶やらあるから重くもなるし肩への負担も考えるとリュックの方が分散されていいと思います👍

ゆぅウサ

1人目の時に最初はショルダーで、1歳頃からリュックに変えました😊

今はショルダーウォレット+トートバッグです♪

かない

両方買って使い分けてます✨

娘が歩き出すように
なってからは
両手があくリュックのほうが
便利になってきました❗️

ぱん

皆さんありがとうございました!是非参考にさせて頂きます!✨