※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

旦那の車に関してご意見ください現在エスティマに乗っています(旦那のみ…


旦那の車に関してご意見ください
現在エスティマに乗っています(旦那のみの運転)
来年ぐらいで実家から引っ越す予定です

それに合わせ車をハイエースに変えたいと
言い出しました
ハイエースの方が税金が安くなるし
ガソリン代も結構安くなるため
変えたい気持ちもわかるし
3人目の出産、1番上の子の幼稚園と
お金がかかるようになるからだとは思いますが

今現在お義父さんにエスティマの前に
乗っていた軽の支払いを一括でしてもらって
ボーナスで返済中(残り80はあります)
エスティマの金額がまだ1円も減ってない状態で
100万ちょっとはあります

エスティマの金額が残ってるので
銀行で500万借りてエスティマを一括で払い
売り払い残りの金額で引越しにあてる分
月々足りなかった時にあてる分とするようです

皆さんだったら
許しますか??
車屋で(中古なので)ローン組むより
銀行にローン組んだ方が月々安く済むので
いっけんいいかな?と思うのですが
中々決心がつきません😓

というのも旦那は車をすぐ変え変えたい欲が
でる人間で今まで1.2年で1回は変え変えてます
また引っ越す時期にそーいうこと
言い出すんじゃないかと不安で😢

心の中で銀行の審査に通りませんようにと
願うようにもなり😓

皆さんだったらどうしますか??
許可して車変え買える方向で行きますか??

コメント

ゆう

1.2年に1回変えていたら車貧乏になりますね…
実家から引っ越し予定で出費もあり月々の出費も変わってくる中で車の購入はやめてもらいます。

車検で直すのに30万かかるとかなら購入を考えてもいいと思いますよ!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます♡

    今乗っているエスティマが
    あと1.2年で10年になる中古車なので
    そうなると税金があがるのと
    エスティマがハイオク車なので
    ガソリン代がすごく燃費も悪いようです💦
    旦那から出てくる言葉を聞くたび
    じゃあなんでエスティマにしたん??って
    聞きたくなるぐらい
    呆れてきます🤦‍♀️

    車検自体エスティマで15〜20ぐらい
    払ってるようです😓
    本人いわく今月中古に変えたら
    税金がかからないから早くしたいと(´·_·`)

    • 3月10日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    今月中古→今月中

    にでした💦すみません🙇‍♀️

    • 3月10日
  • ゆう

    ゆう

    3月中にエスティマ処分しちゃえば税金はかからないです。
    ハイエースの登録ナンバー次第では毎年車検になりますね!
    あと1.2年で10年…次は新車購入ならちょっと考えてしまいます(^_^;)

    ガソリン代・税金・車検代などすべて計算して変えたほうがいいなら購入するかもしれないです!

    10年目になるとガタがきますから色々、直して乗るよりは購入したほうがいいときもあります。

    • 3月10日
ディズニー♥ラブ

車は消耗品ではないので年に1、2回変えるのは考えてしまうところですよね。私でしたら、許可を下ろしません。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうですよね😓
    もう少し考えてもらいます😢

    • 3月10日
ママリ

えっと、どこから突っ込んだらいいですか?笑
まず、それだけ借金があって、旦那さんよくハイエースを買おうと思えますね。笑
ハイエースって、結構高いですよ。笑
それに、税金が安くなるって、旦那さんに言われました?ハイエースは毎年車検って知ってます?笑
ガソリン代も、エスティマならハイエースと大して変わらないですよ!笑

旦那さんが自分で車検通せるなら、それなりに安くは済むかもしれませんが、それが出来ないなら、私が妻なら全力で止めます!
私に言わせたら、旦那さんに騙されかけてますよ!ハイエースにしたいのも、ただハイエースに憧れてるだけじゃないかなと!
三人の父親になるなら、それなりにキチンと考えてもの言って欲しいですよね!
買うなら、今ある借りたお金をすべて綺麗にして、引っ越しもして、三人目も産まれて、どれだけ生活費がかかって、どれだけ貯金が出来て、どれだけ車に回せるお金があるかを把握してからにしましょう⁉︎
私から言わせたら、良いように騙されてますよ💦頑張ってください(´;ω;`)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    エスティマがハイオク車の方なんですよ😓
    なので月2.3万はガソリン代がかかってるそうで💦
    毎年車検なんですか?!
    知ってるのかな🤦‍♀️
    一応旦那がいいと思ってる車が
    300万のやつみたいです😢

    それはその通りです!!
    憧れてるだけです😅
    自分はいけるって思ってるんですよね🤦‍♀️
    昨日の時点で明日車屋予約してるようで😭

    もう1度ちゃんと考えてもらいます😭😭

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!V6…3000ccですかね。
    確かにガソリン代はかかると思いますが、目先のお金も結構掛かれば車検の事もありますし、旦那さんからしたら大変残念ではありますが、そのまま乗るのが一番お金掛かりません!!!
    是非是非是非是非、自分の欲ではなく『家族の生活の事』を考えて貰ってください(´;ω;`)

    • 3月10日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ハイエースではなく
    違う車になったのですが
    結果400万越えのローンになっちゃいました🤦‍♀️

    とりあえず死ぬ思いで働いてくださいねって
    いいました(笑)
    今度下取り以内の車に変えるからと
    言われても
    キリがないからもうついていけないからねと
    今出張中なので帰ってきたら伝えるつもりです😅

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^_^
なぁんで、ハイエースなんでしょうね…
うちも、去年から突然ハイエースと言い出し、15年乗った車の買い替えで、諦めハイエースを購入しました。
今月末に来ます。
5人乗り新車で370万です。
借金地獄です…

エスティマの支払いがまだあるのに、ハイエース…
諦めてくれる旦那様ならいいなぁ。
うちは、「他車なら俺の給料から1円も出さんからな」と言う旦那なんで、諦めました。
でも、こっそり義母には、愚痴っておきました。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    結果ハイエースではなく
    違う車になったのですが
    (車屋のローンで通ったので)
    ローン400万越えで
    次の日から本人後悔してて
    まじふざけんなってなりました😓
    とりあえずきりがないので
    今度また数年で下取り以内の車にする
    って言ってももうついていけないからねと
    今出張中なので帰ってきたら
    言うつもりです🤦‍♀️

    とりあえず死ぬ思いで働いてくださいねって
    言いましたが(笑)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う車にしたんですね〜でも400万(´⊙ω⊙`)
    うちは、義両親に返済です。
    お互い頑張りましょうね。
    うちも、休みなしで働かせてます。

    • 3月13日