※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

左を下にして寝るのは逆子ちゃんに良いと言われていますが、他の姿勢でも大丈夫でしょうか?抱き枕を使って左だけで寝ると痛くなります。同じ経験の方いますか?

逆子ちゃんなんですが寝る時に左を下にして寝てと言われています(>_<)ですが日中とか座椅子とかで角度はありますがちょっと寝かせ気味で座ってますが仰向けみたいになるんですけどそれも悪いんですかね(^_^;)⁇あと抱き枕等を使用してますがずっと左を下にして寝てると身体が痛くなるんですが仰向けになったりしたら悪いんですかね(´・_・`)⁇同じような方いらっしゃいますか⁇皆さんはどうやって寝てますか(>_<)⁇

コメント

あ-ちゃん❀

私も逆子でしたが、左を下にして寝るのは体操した後だけでいいって言われましたよ(^^)
抱きまくらも使ってました!

昼間は逆向きだったり仰向けだったり気にせず寝てました(^^)

デモある日の夕方普通に仰向けで寝ていて起きた時にぐにゃりと気持ち悪い程動いた胎動を感じ、どーやらその時に逆子が治ったみたいです(^^)

寝方より足首やお腹の冷えの方がよくないと思うのであんまり気にせずに横になって大丈夫だと思いますよ(^^♪

私は逆子は治りましたが一人目が逆子のままで帝王切開だったので今回も予定帝王切開ですが(^_^;)

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(>_<)あたしは体操しろとは言われてないんですよね(^_^;)また5日に体位チェックだけ行くのでその日に聞いて来ようとは思っていますが(´・_・`)
    帝王切開、正直怖いです(;_;)

    • 10月1日
しゃけ✩*॰

こんばんは☆
私も逆子ちゃんで寝る前に逆子体操してそのまま左を下にして寝てくださいね!って言われてます。
でも今まで右を下にして寝てたからか左を下にしてると寝ずらいし、身体中痛くなります(¯¨̯¯̥̥)
あまり寝返りもよくないのかな?と頑張ってずっと左を下にしてますが、寝ずらくて寝不足になるし…最近は少しだけ辛くなったら仰向けになったり右向きになったりしてしまいます(´•ω•`)
とりあえず足とかお腹を温めると治るとか聞いたので、腹巻と靴下を履いて暖かい格好して寝るようにしてます!
お互いに早く逆子ちゃん治るといいですね(;д;)

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(>_<)なんか胎動が左脇腹辺りであると左を下にして寝るのが困難になり仰向けになったりしちゃいます(;_;)あたし靴下嫌いですが温めるために履いて寝てみようかと思います(´・_・`)

    • 10月1日
みゆはたん♡

いままさに逆子です(T^T)
2週間前も逆子と言われ、1週間後来てと言われそこでは治っていて、今日検診でまた逆子になってました(T^T)
私も逆子体操と寝る向き言われ、一応、夜寝る前に体操をして、向きを言われた通りにしていました‼︎
妊娠の数週が近く同じだったのでコメントしました(´◡`๑) 
お互い早く逆子治るといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(>_<)私はまだ体操は言われてませんが逆子なおって欲しいです(´・_・`)

    • 10月1日
genko61

全く同じです!
体操するようには言われておらず、左を下にして寝てねとだけ言われました。抱き枕を使ってるんですが、左肩や腕が疲れるし、寝苦しいしで、仰向けにも右向きにも寝てます。出来るだけ左を向くことを意識してますが、それでもなおらなければ仕方ないと思うようにしてます(^.^)

  • ユカたん

    ユカたん

    そうですよね(^_^;)どうしてもなおらなければあたしも仕方ないかもって思うようになりました(´・_・`)

    • 10月1日